アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サクサクなGoogle Chromeをときどき使ってるのですが、 「Google Chromeは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」

という警告がいつも出るので、それを閉じても何の問題もなく、使えます。

自分なりに調べ、アンインストールして再度ダウンロードしてみたのですが、最初のうちは大丈夫でしたが、また出るようになりました。

どうしても気になるので、こちらで質問させていただきました。あまりパソコンには詳しくないので、どなたか親切な方よろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (2件)

Chromeはマルチのプロセス(chrome.exe)ですから、例えば、拡張機能との不整合やタブの開き過ぎなどで重くなって問題が置き、その影響でどれかのプロセスが動作を停止するようになるのかも知れません。

とりあえず、再インストールだけでしたら、各設定データなどは以前と同じものを使用して起動・利用していますから、ブックマークをバックアップ(エクスポートなど)して、これらの削除を含むChromeの初期化してみたらいかがですか。

アンインストールの手順で、個人の設定データを同時に削除するかどうかのチェック入れの箇所があるはずですから、チェックを入れてからアンインストールを進めたらOKです。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^今まで、アンインストして再インストしたら、前のがそのまま残ってたのです

が、初期化らしきことをしてみたら、とりあえず今は出ていません。

しばらく様子見てみますので、まだ〆切らずにしておきますね。

• 1
この回答へのお礼

昨日は回答ありがとうございました。せっかく教えていただいたのですが、
今朝、パソコンを開いたら、やっぱり出てしまいました…

なんでだろうなあ。

#1です。

>なんでだろうなあ。

どういう時にメッセージが出るのか分かりませんが、PCや入っているソフトなどの環境との相性でもあるのでしょうか。
Chromeを完全初期化しても、同じでしたら、手の打ちようがないですね・・。

>それを閉じても何の問題もなく、使えます。
PCの初期化はイヤでしょうし、我慢して使うかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

出るのは、最初に開いたときです…

もう、どうしようもないので、我慢して使うことにします><

2度の投稿ありがとうございました<(_ _)>