dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学のサークルで、31アイスクリームを全種類制覇することになりました。
一人当たり5~6個のアイスを食べる事になると思います。
(大学生にもなってアホなことをしていてすみませんが、そこはスルーでお願いします)

楽しそうなので参加したいのですが、自分の腹の強さにあまり自信がありません・・・。
アイスを一日にたくさん食べても腹痛にならない方法、対策はあるのでしょうか?

こっそり腹巻をしていくことと、ホットの飲み物を合い間に飲もうと考えています。
万が一のときの為に腹痛の薬も準備するつもりです。

なにかいいアドバイスなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先にパンやご飯など胃に入れておく。

(油分の多い物は避ける)

なるべく舐めながら、舌の上で溶かしながら、アイスコーンも食べる。

ソックス、スカーフ、手袋、ホッカロンで身体が冷えない様にして置く。

事ぐらいでしょうか。 身体が冷えた時点で、食べられなくなりますので…。
    • good
    • 2

少しずつ入れて口の中でよく温めて(味わって?)


から飲みこめばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。胃に到達するときに冷たくなければダメージは少なそうですね!
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/11 10:45

前もって、下痢止めを飲んでおく(正露丸)などはいかがですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきに薬を飲んじゃうというというのは思いつきませんでした
備えあれば・・・ということで、実践したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/11 10:47

大人用のおむつもしていけば万全です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

快感に目覚めて新たな悩みを抱えそうなので今回は遠慮しておきます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!