アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの通り、海の見えるカフェで読書などをして一人の時間を持ちたいと思っています。
あまり人がいなくて、しっとりした音楽がかかっている海の見える場所。
私は大阪在住です。
神戸にはたまに行きますが、町を良く知らないです。
くつろぎたい、自分の時間が持ちたいです。
どこか良い場所をご存じの方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

大阪からだとちょっと遠いかなぁ…。


でも遠距離を差し引いても、神戸市垂水区の『FIESTA』は一押しですよ。

カテゴリー的には『イタリアン』とHPには出てますが、もちろんお茶だけでもOKですし、スウィーツもあります。
とにかく目の前には、海が広がり、明石大橋の全貌と淡路島を堪能できます。
当然、お勧めは海に面したテラス席。
一人で、デートで、グループで、カフェで、ランチで、ディナーで…
どんなシーンにマッチする一押しのお店ですよ。
    • good
    • 1

反則だよ~と言われるかもしれませんが、六甲山ホテルのカフェ。

ホテルのカフェなのでゆったりとくつろげます。そうそう。海、だってちゃんと見えますよぉ・・・遠いけど(苦笑)
http://www.653.co.jp/web/restaurant/list.html
    • good
    • 0

http://cat.gnavi.co.jp/x/agk/211/CATAB28/CATGA13 …

こんなサイトを見つけました。でも他にもいっぱいあります。
垂水、明石だと2国沿いのおおくの店で海が見れます。
    • good
    • 0

いいですね、そんな場所、私も知りたいです。



大阪在住とのことなのでたぶん条件外ですが、
横須賀美術館のカフェは目の前が海で素敵でしたよ。
金沢21世紀美術館や豊田市美術館もそうでしたが、
結構美術館って素敵なカフェ率が高いです。
お近くの美術館を探すのも手かもしれません(^^)

それと、東海地方にお越しのことがあれば、
愛知県知多市にある海のしょうげつというホテルが良かったですよ。
お値段もしますが・・・!
広々としたお部屋で、
露天風呂が客室ごとについていて、
ソファに座ると大きな窓からは海が見えて、
CDレコーダーがあるので好きな音楽を聴いてといった感じ。
フロントで無料ドリンクやCD・本の貸し出しがされていたので
読書をのんびりできてとても癒されました。
ホテルでゆったりするのもおすすめですよ。
それこそ海辺をウリにしているホテルはたくさんありますし。

あまりお力になれずにすいません。素敵なカフェが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!