プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日音楽が好きな友人にウォークマンを貸して欲しいと言われかしたところめちゃくちゃ音質悪いと言われました

さらにその友人は、もっといいポータブルプレーヤーなんてたくさんあるしイヤホンだってそんな安いのよりいいのに変えればと言いました


ですが私は、音には、かなりのこだわりがあって自信を持っていたのでショックでした

やはり人の好みの問題なんですかそれとも友人が言っているとおりでもっと桁が違うぐらい高音質なプレーヤーがあるんでしょうか

回答お願いします

私が使っているのは
本体、SONY、NW-X1050
イヤホン、SONY、MDR-EX1000
です
変換は、CDをWAV形式でXアプリで変換してます、

A 回答 (6件)

>絶対に音に詳しくないので知ったふりだと思いたずねてみたら思ったとおり黙りこんで(笑)から Colorfly、FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました



この辺りの製品名がスラスラ出てくるところからも、かなりの情報を収集していらっしゃる方ですね。・・・実際に聴いたことがあるかどうかは別ですが・・・。

調べてみれば判るとおり

Colorfly は
http://vaiopocket.seesaa.net/article/172575858.h …
http://kakaku.com/item/K0000217785/

FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C は
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

などに載っています。

見て判るとおり、凄い値段の製品ですね。

先日、オープン・カー好きなな友人にダイハツ・コペンを貸したところめちゃくちゃ悪いと言われ「もっと良い車、例えば、うーん・・・ポルシェ 356 か 968 とかフェラーリ カリフォルニアが良いよ・・・」とさえ言われたのですが、私はコペンにかなりのこだわりがあって自信を持っていたのでショックでした・・・

・・・という質問と変わらないですよ(笑)。

私ならば「是非、Colorfly と FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C を試聴できる店を教えて頂戴っ!」としつこく迫り、「知らない」とでも抜かそうものならば「知りもしない製品を薦める無責任さ」を責め立てて珈琲の 1 杯や 2 杯や 3 杯は奢らせるところですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8万に20万!!
こんなに高額な物もあるんですね! びっくりしました

HALTWOさんの言うみたいに是非とも試聴したいから店教えてって言ってみます

ダメなら当分のあいだメシでも奢ってもらいますよ(笑)

お礼日時:2011/08/11 15:39

おすすめの組み合わせとやらを拝見しました。


…その人、これ持ってるんですかね?(笑)

どちらも国内で取り扱っている店は少なく、通販購入は出来ますが、
この組み合わせを試聴するのはかなり難しいはずです。

何となく値段で検索した匂いがぷんぷんしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん持っていないと思います
私も少しならメーカーをそれでも聞いたことのないのを知ってるのは、ないと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/11 15:24

音質ってww


その相手は自分が機械に強いといいたいだけでは?
それにオーディオの中でもウォークマンはノイズキャンセリング機能があるんで高性能ですよ。
あとはイヤホンによりますね。こもった感じの音などイヤホンによりちがいます。
それに音源がCDなんだし普通にいいほうでしょう。

その方はめんどくさい性格してますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかよくわからない人です(笑)

とりあえずSONYがダメじゃなくてよかったです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/11 14:03

おそらく、自分の持っているものが一番だと思っているか自分の持っているのを自慢したいのでしょう。


聞き流すだけで相手にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手にしないようにします

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/11 14:04

まあ、確かに製品名だけを見ると悪いと言われるほどの理由は見当たりません。


ヘッドフォン/イヤフォンについてはもちろんさらに上がありますが、
プレーヤーに関してはポータブルであれば、これより上の選択肢はほとんど無いように思えます。

考えられる原因は、
1.その人はSONYが嫌いである
2.ドンシャリ具合の好み
3.その時たまたま状態が悪かった(接触不良等)
あたりでしょうか。

取りあえずその人がお勧めする組み合わせを聞いてみるのが良いでしょう。

この回答への補足

絶対に音に詳しくないので知ったふりだと思いたずねてみたら
思ったとおり黙りこんで(笑)から

Colorflyと
FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C

の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました
これっていいんですかね?

補足日時:2011/08/11 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず知ったふりってことで無視する事にしました

SONYが悪いプレーヤーじゃなくてよかったです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/11 14:08

>・・・もっといいポータブルプレーヤーなんてたくさんあるしイヤホンだってそんな安いのよりいいのに変えれば・・・


>・・・それとも友人が言っているとおりでもっと桁が違うぐらい高音質なプレーヤーがあるんでしょうか
その友人に "例えば、どんなやつ??" っと聞いてみれば??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に尋ねたところ黙りこんで(笑)から

Colorflyと
FinalAudioDesign FI-DC1602SC-C

の組合わせがいいよと知りもしないのを教えてきました
これっていいんですかね?

お礼日時:2011/08/11 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!