アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPのソフトエースコンバットはいろいろなシリーズがありますがどれが一番おもしろいのか       教えてください

A 回答 (2件)

PSPで出てるのは2種類で、



ACE COMBAT X スカイズ・オブ・デセプション
http://www.acecombat.jp/ace-x/
ACE COMBAT X2 ジョイント・アサルト
http://www.acecombat.jp/x2/

です。

登場する航空機は結構かぶってますが、シナリオ、マップやミッションは全然違うので、どちらもそれぞれ遊べます。
引継ぎの要素なんかは無いので、X2から遊び始めても問題ないです。
X2は体験版もありますし。

特徴としては、
・X2は旧世代機と最新鋭機の性能差を顕著にしたって事で、序盤で使えるF4なんかの機体は速度も動きも重めです。
・Xは南半球の架空の国が舞台、X2は実際の地名や地形で世界中が舞台。
・Xのシナリオは隣国の共和国に占領された国土を奪還、X2は民間傭兵会社所属で強大な兵器を持つテロリスト相手に世界中を転戦。
・ストーリーイラストはXではイラストチックなタッチ、X2はリアルなCGタッチ。
・BGMはいい勝負、というか、あんまり印象に残ってないです。
・Xのマルチプレイは原則対戦ですが、X2ではその上協力してミッション攻略が可能になっています。
とか。
    • good
    • 0

PSPのエースコンバットはそんなに出てないと思うけど…



エースコンバットシリーズでベストは、04ですね。次が5。
どちらもPSPではなくPS2版だけど。

PSP版はXと、通常のナンバリングから外れてるので、若干雰囲気が違うけど。
10月に発売されるX-BOX360版とPS3版も以前の流れとは関係なくなってはいるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!