電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 加藤陽子さん(東大教授)や原真人さん(朝日新聞編集委員)のように、福島第1原発事故以前は、自分は原発の安全神話を信じていたといっている人は他にいるでしょうか。かなりそういうことは書かれていたと記憶しているのですが、記録をとっていなかったので、上記のお二人しか分かりません。このような告白はかなり勇気がいることで、その無知ぶりには、残念に思いますが、勇気がある発言であると、敬意を表したいと思っています。
 他に、出所がハッキリしている情報があればご紹介ください。

A 回答 (1件)

回答にあたるかどうか分かりませんが、御用学者が突然、普通の常識に戻った例はあります。



小佐古敏荘・内閣官房参与
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/115.html
小中学校などの屋外活動を制限する限界放射線量を年間20ミリシーベルトに決めたことに
「容認すれば学者生命は終わり。自分の子どもをそういう目に遭わせたくない」
と異論を唱えた。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110430k00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!