アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。英語でメールを出したいのですが、以前相手にお願いしていた件について
進行具合を聞きたいのですが、文章の書き始めで「~についてなのですが・・」と表現したいのですが
どのような表現があるでしょうか?
「~について話したいのですが・・」のような表現です。

I would like to take about ~

例えばこんな表現が検索でヒットしますがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

何の件についてか分かるように件名(Subject)をはっきり書けばそのような書き出しは不要になります。

    • good
    • 1

I'm writing to~


書き出しとして使います。
    • good
    • 0

話したい(電話とか?)であれば、


I would like to talk about ~で合っていますが、
メールなので、
In reference to はいかがですか?
In reference to my previous request, I would like to know the present progress status.
Would you give me a <brief簡単なといれてもOK> report of the progress status in reference to my previous request?

または、
I would like to know the progress status of my previous request.
でも通じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!