アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々挙式をし、2次会も行います。
挙式と披露宴しか服のレンタルはしない予定です。
よって2次会の服装をどうしようか悩んでおります...。
新郎にもかかわらず、礼服を着て2次会に出席するのはヘンですか?
どんな服装がよいかアドバイスください。

A 回答 (5件)

私の場合は春だったので春らしいスカートとカーディガンを買いました。



とゆうのも、私と主人は普段の服装がラフで古着とか着る感じで、やはり人様に集まっていただき、祝福してもらうのでとゆうことで、私達なりにかちっとした感じの服にしました。

主人のスーツではないのですがそれなりに、2人つり合うような服装でした。
私達は20代前半です。
同じ時期に30代の友人の2次会に出席しましたが、新郎はカジュアルなスーツで新婦はワンピースでかわいらしい格好でしたよ。ちなみに買ったそうです。

でも、前に出席した2次会ではレンタルドレスの新婦もいました。
新郎もタキシードだったんじゃないかな?

2次会会場や、めんつにもよると思いますが、礼服がおかしいとは思いませんよ。

みんなに見られる主役なのでバシッときめたいですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに主役ですからそれなりの服を着ようと思います。

お礼日時:2003/11/01 18:02

 二次会なのだから、どんな服でもOKです。


 だからシンプルに考えてください。
 彼女の着たい服に合わせればいいだけです。
 そもそも、ここに質問をするのが、間違っています。
 妻になる人に聞いてあげてください。
    • good
    • 0

 花嫁さんの希望によりますね。

披露宴で呼べなかった友人を2次会に招いて,その時にウエディングドレスを見せたいと花嫁さんが言うならば,それに見合った服装になると思います。
 花婿の方は,ラフな格好の方がいいやと思っていても,花嫁さんの方が「こういう衣装が着たい!」という希望があれば,それに合わせた方が,将来夫婦喧嘩した時に「あの時はああしたかったのに~」と愚痴られずに済みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、相手の希望も聞くのは大事ですね。
確認してみます。

お礼日時:2003/11/01 18:04

こんばんは。



会場の雰囲気にもよると思いますが、スーツに少しオシャレなシャツ&ネクタイでいいと思います。いかにも『通勤用です!』みたいなのは・・・やめた方がいいと思います。
あとは新婦さんの服装とのバランスもありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いかにも通勤用ってのは止めておきます。
礼服でカラーシャツくらいが妥当ですかね~。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/11/01 18:03

身近な友人や披露宴に呼べなかった同僚友人が


来る席ですから 普通のスーツくらいでいいでしょう
披露宴から流れてくる人で礼服の人はいるかも
しれませんがね

さすがにGパンTシャツはいただけませんが
別にシャツの上にセーター 下にスラックス
みたいなoffの格好でも別に構わないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そんなに深く考えずに通勤用ではないものにします。
どうもありがとうございます

お礼日時:2003/11/01 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!