プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUのXperia acroでweb版のandroid marketから無料アプリ(QRコードを読み取るアプリ)をインストールしようと試みていますが、
このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログインしてください。
と表示されてしまい、インストール(ダウンロード?)ができません。

acro側とandroid market側で同じgmailアカウントを入力し、
acroの[設定]の[同期]で[自動同期]にチェックを入れ、その下には同期しているgmailアカウントがちゃんと表示されています。

gmailアカウントは以前から持っていた既存のアカウントです。
acroの空き容量も100MB以上あり、アプリのサイズは数百KB程度でした。

同じ症状になって解決できた方、解決方法を知っている方がいたらご享受のほどよろしくお願いします。

「Xperia acroでandroid 」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちわ。

俺もAUのXperia acro使ってますが、普通にPCからアクロにインストールできますよ。

android marketの右上にあるマーケットアカウントの設定とかは調べましたか?
    • 0
この回答へのお礼

日を改めてトライしたら無事にできました。

一時的な不具合だと思うことにしました。

ありがとうございました。

web版ではなくアプリを利用してダウンロードした方が簡単にできますよ♪

私もweb版からやろうとしましたが無理だったので諦めてアプリを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、acroからandroid marketを開いて検索で探したほうが早いんでしょうか・・・。

同期がとれていればPC側から遠隔インストールができると書いてあったので

どんな感じなのか見てみたいと思っていたのですが

acroからもやってみます

ありがとうございました。