10秒目をつむったら…

 義父(元警察官)が叙勲されることになりました。

 特にお祝いの集まりなどもないので、お祝いは現金ではなくなにか品物で、と思っているのですが良いものが思いつきません。一番簡単なのは酒なんですが、酒はたくさん届いているので要らない(もらっても困る)らしいのです。

 なにか良い案があれば是非お願いします。

A 回答 (3件)

お父様のご趣味は~?


お庭いじりがお好きな方なら、盆栽など、囲碁将棋なら盤など、釣りなら・・・と、ご趣味に沿ったものが思い浮かびます。

余談ですが、叙勲した人が言っていました。
「叙勲協会」とやらがいろいろ商品を買わせようとします。その攻勢は凄いです!
(新聞発表の前に送ってくるので、ヘンです)
とてもしつっこく何年たってもうるさい~と嘆いていました。
「叙勲」の名前に惑わされないように~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

 叙勲協会、いかにもありそうですねぇ(^_^;

お礼日時:2003/11/02 18:02

義父さんがお好きな食べ物


本や音楽が好きなら図書券や音楽ギフト
もしくはクレジットカード会社系のギフトや
百貨店系商品券でも良いのではないでしょうか。

あとは黒無地ポロシャツのような癖がなく誰に
でも着られそうな服(サイズがわからなければ
難しいですが)といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。お祝い選びの参考とさせていただきます。

お礼日時:2003/11/02 17:58

お酒の肴に海の幸はいかがですか?


ネットで通販できるから便利な時代ですよねーf^_^;
http://www.kaniyudemeijin.com/
↑私もよく利用するのはここの蟹は間違いがないです。他のショップより少し割高な商品も多いですが、一流料亭とかにしか流通しないような品質(デパ地下の物などより遥かに上という意味です)の蟹が食べられる良心的な店だと思います。
塩辛なんかも超オススメです(^0^)/

費用が許せば旅行のプレゼントなんかも良いですね

参考になれば幸いですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!