アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒い動物ってなんで忌み嫌われてるんですか?
カラスやくろねこはハロウィンや魔法使いや
、悪い事が起きる事とか言われてたり、キリスト
教の聖書にもカラスが悪いと書かれていて、
黒猫も悪いと人伝えで聞いた事があります、
カラスは人を攻撃するからなのでしょうか?
黒猫はただ黒いだけなのに可哀想じゃないですか?
黒蛇も悪い事の前兆とか、ハリーポッターの敵やくの
へびが黒だったり、キリスト教の聖書も黒は悪い
へびですよね、?何故なんでしょうか?
特に黒猫がなぜわるいのか知りたいです

A 回答 (2件)

人間は古来原始人の時代から、暗いところは危険、それは動物でも人間でも一緒で、落とし穴があるかもしれないのと、同じです、特にカラスは死んだ動物の死骸を突っついたりするので、



狼はなぜ狼か、それは人から離れてワオーと遠吠えをし、人が近づくと去っていき、あまり近づきすぎると殺されてしまうのです。

だから人間は人間の手に負えないもの、地震雷火事、親父といって、厄介なものの例にあげていました。

狼=大きい(偉大な神)だったのです。だから、真っ黒な熊や、猫は昔し話の時代から悪者、不気味

蜘蛛や、蛇も外見からそう決められていたみたいです、黒はヨーロッパでは死を連想するみたいです

あなたも誰かのお葬式を見たらみんな礼服の色が黒になっていますよね。

ほかにもいろいろありますが、信号の青信号は、みんな緑に見える。なぜなら昔は、緑という漢字も言葉も使っていなかったからです、青葉のようにすくすくと勉強して大木になってください。

聞くは一時の恥知らぬは一生の恥

Good luck

By hamutaro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑は昔なかったんですね、
なるほど、黒は昔から厄介なものだったんですね、
勉強になりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2011/08/16 05:04

地域、宗教によっては黒猫やカラスが


善や神であるところもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな地域もあるんですね!
黒猫が善や神と、逆なイメージの所も
あり、ほっとしました、
地域によって違うと面白いですね
回答
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/08/16 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!