アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のスロ屋で「設定6」が打てる機会がございまして、
上記2つの機種で迷ってます。

朝イチから打ちに行きますが、どっちがいいですかね?

詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

全くの私見ですが、ドロンジョですね。
旋風って6でも引けない時って悲惨~なくらい
だめですから。

ドロンジョの6の方が安定して勝てるのでは?
(個人的には旋風の方が好きなんですけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに見てると、「旋風」は6でも波が荒いんですよね~。
安定を取る方が無難ですかね。
今後とも、よろしくお願いします。

こんばんわ。

旋風とドロンジョですか…なかなか難しい選択ですな。
やはり一番重視したいのは出玉性能でしょう。旋風の設定6は機械割が113.0%で、ドロンジョの設定6だと119.9%です。どちらもメーカー発表の機械割ですが、ドロンジョはシミュレーションだと機械割は128.5%というずば抜けた性能になっています。出玉を期待するならドロンジョでしょうね。
ただ、ドロンジョを打つ場合は目の前で設定の確認or設定6への打ち換えをしてくれる場合に限りますが…
ドロンジョは設定が読みにくいので、確認ナシで打ってると6じゃなくても気が付きにくいというデメリットもあります。旋風なら旋風チャンス突入率や旋風チャンスの連荘数からある程度設定は読めるので、確認させてもらえなくても本当に6なのか判断しやすいです。目の前で設定の確認出来ないなら旋風ですね。

#2の方はストックの残数なんかも気にしてたけど、旋風はストックの数って見れるのかなぁ??ストックの数確認できるって言うのは聞いたことないんですけど…ストックに関してはそれほど気にしなくてもよいと俺は思います。RAMクリアでも旋風はストック消えないはずだし、ある方法でストック消されても旋風は挙動からストック切れを判断できるので心配するほどではないでしょう。
ちなみに、ストック切れの特徴として…
・天井に到達しても旋風チャンスが発動しない
・チャンス目を引いていないのにいきなり旋風チャンスが発動。ストックないときに旋風チャンスに当選するとストックが出来てから旋風チャンスが発動するので、こういった現象が発生します。ちゃんと打っていれば一発で見破れるので、参考までに。それでは、頑張ってみてくださーい!
    • 0
この回答へのお礼

設定確認OKの店なので、問題はないかと思います。
機械割にそんなに差があるとは知りませんでした。

機会割を信じて、素直にドロンジョにしたほうがいいのかなとも思ってます。

お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

朝一で設定を確認させてくれるのが大前提になります。

なおかつストックの残数を確認させてくれるのであれば旋風の用心棒を打ちます。ストックの残数を確認させてくれないならドロンジョを打ちますね。あからさまに設定6を打たせてくれる店ではストックを飛ばしている可能性があるからです。設定を確認させてくれないのであれば打たないことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

店では設定を確認させてもらえるようなんで、問題はないですが、ストックの残数ってわかるんでしょうか?
店員さんにでも聞いてみます。

今後とも宜しくお願いします。