プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)明星大学って難しいですか。

(2)難関私立の欄に入っているのでしょうか。

(3)東京理科大・明星大・茨城大の中で明星大は、どこに位置しますか。
符号〈で教えて下さい。

(4)Googleで調べたら偏差値43有るようですが高いですか。

(5)行って意味有りますか。中には、そんな大学行くなら就職した方が良いみたいな大学があるようなので・・・

一応、自分でも探したのですが、携帯だと全然サイトが開けないので、お力をお貸し下さい。
明星大が普通レベルで、あれば東京理科大から進路を変えようと思ってます。明星大の方が入試科目は、少ないし理科大みたいなサークルあるし授業も天文について学べるようだし学費安いしバンバンザイなので・・・(>_<)

A 回答 (3件)

(1)いいえ。



(2)いいえ。

(3)茨城大>>>東京理科大>>>>>>>>>>>>>>>>>明星大

(4)いいえ。

(5)物理系なら国立(東大、東工大、千葉大など)か東京理科大に行くべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/08/16 23:25

上から順に。


いいえ。
比較になりません。総合模試で偏差値45が、大学に行ける最低ライン。偏差値55が国立大の最低ラインで、私大だと中堅下位レベル。茨城大は国立大最低ラインよりはずっと上の大学ですし、天文というコトなので、東京理科大の理学部は、理学部としては私立大では最難関です。
Googleでどのサイトをみたかによりますが、もう少し上かな?

理系の大学は、本人のやる気次第でしょう。無駄になるなんてことは真剣に学んでいたらない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/08/16 23:27

>(4)Googleで調べたら偏差値43有るようですが高いですか。



この数値がどんな模試によるものか,数値が正しく引用されているのか知りません。数学の話題としてだけいえば,平均が偏差値50ですから,43は平均よりもだいぶ下とはいえます。理系に進んでだいじょうぶですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/08/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!