アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ctrl+C、Ctrl+Vなどのショートカットキーがありますが、ファイルの名前を変えたいときは何処を押せばいいんでしょう?
右クリック→名前の変更(M) の代わりになるキーです。どなたか回答をお願いします・・・。

A 回答 (6件)

リネームのF2はWindowsエクスプローラ固有のショートカットキーです。


F2の他にもAlt → F → Mでも同じことができます。


他のファイル操作系ソフトでは違うので注意してください。
固有アプリの独特の操作方法しか知らないと他のソフトを使うときに混乱することがあるので、共通機能と固有機能の区別はしたほうがいいかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Altを使う方法もあるんですね。タメになります。
リネーム作業も捗りそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 16:31

ごめんなさい。

皆さんが書かれたようにf2でできようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当キーを探してくださりありがとうございました。URL先は参考になりました。

お礼日時:2011/08/19 16:27

変更したいファイルを左クリックしてf2ボタンでいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/19 16:24

ファイルを選択して、[F2]キーを押下します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/19 16:23

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …  

ここで確認を。それのキーはないみたいですよ。一部のキーボードには、キーを設定できるものもあるとは思いますが。
    • good
    • 0

F2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!