プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのパソコンは今危険な状態になっています
とでてきました。
ESETのウイルスバスターを使っているのですが

クリックして詳細をみた所、更新状態になっていなく
アップデートしようとしても失敗してしまいます。

設定とかユーザー名とかIDとかを入力するみたいなのも
書いてありましたが全くわかりません。

挙句の果てにはMcfeeでソフトウェアを買うように言われるし。
学生の私には高すぎて買えません。。


どうすればいいのでしょうか・・

A 回答 (11件中1~10件)

ウィルス対策ソフトは


・ノートン
・ウイルスバスター
・マカフィー
・アバースト
・イーセット

などあります。


ウィルス対策ソフトは競合すると逆に
セキュリティホールが生じるのでキケンです。

一度全てのセキュリティソフトをアンインストールして
ESETを再インストールして下さい。


アンインストールの方法は
「コントロールパネル」
から
「プログラムの追加と削除」
を選択して行ってください。
    • good
    • 0

私が超能力で見通しましょう、、、



見えてきましたw、、
1 ワクチンソフト(セキュリティソフト)の事を全てウイルスバスターと言うと質問者は思っている。
2 ESETのワクチンソフトが期限切れになっている
3 あちこち見て回っているううちにマカフィも入れてしまった。そのため購入ポップが出る。

解決方法
1 お金を払ってESETを更新する
2 命まではとられないと、開き直って無視する
3 ESETをアンインストールして無料のものを入れる→入れそこなって今より悪い状況になる→結局リカバリをする羽目になる。
4 PCを廃棄して、ネット接続も解約する

学生でワクチンソフトを買うお金も無いとの事ですので、お勧めは4番です。そうすれば毎月のネット代もなくなります。また無駄にネットを見て過ごす時間も節約できますので、その分学業に専念できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええええ
もうどうすればいいんですかああああ。。。

お礼日時:2011/09/18 14:52

すいませんがボクもチンプンですね。



ウイルスバスターはトレンドマイクロというメーカーの製品。ESETはまた別のメーカー。

>挙句の果てにはMcfeeでソフトウェアを買うように言われるし。

McAfeeはこれまた別のメーカー。場所じゃないし。


とにかく、一度ちゃんと質問内容を整理して質問すべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううううう
もうわからないです
難しい・・

お礼日時:2011/09/18 14:53

確認してもらいたいこと。



ESETについて。
無料版を使っていませんか?
無料版を使っている場合。
お試し期間が終わると、更新がされたくなり
「危険な状態になっている」というメッセージが表示されます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。
ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ちゃんと購入しました。。。

お礼日時:2011/09/18 14:53

Adobeのフラッシュプレーヤーなどを入れるときに、注意してチェックを外さないとMcAfee Security Scanがインストールされます。



http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236156.html

煩いなら上記のようにアンインストールしましょう。
ESETが入っているならマカフィーを有料版にする必要はないし、警告もどうなのかということで、私なら自分で選んだセキュリティソフトを信用し、勝手に入るようなソフトは無視します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mcfeeをアンインストールしたほうがいいんでしょうか・・

お礼日時:2011/09/18 14:55

おっしゃっていることがチンプンカンプンです。



まずESETとウイルスバスターは別の会社です。

ESETはキヤノンITソリューションズという会社が製品化しているものですし、ウイルスバスターはトレンドマイクロ社が製品化しているものです。

http://canon-its.jp/product/eset/
http://jp.trendmicro.com/jp/home/

ですのでESETのウイルスバスターというものは存在しません。

「更新状態」になっていないとのことですが、どんな状態になっているんですか?

「アップデートしようしても失敗」とありますが、エラーメッセージはなんと表示されるんですか?

ユーザー名がわからない場合、まず製品名をちゃんと把握する必要があります。そしてその製品が購入したもので、更新期間内であるならその会社のサポートに電話をしてください。

そしてMcAfeeを買えというのは誰から言われるんですか?
McAfeeがインストールされていない環境でそのようなメッセージがパソコンで表示されるのであれば、ウイルスに感染している可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう
難しくてもうわからないです。。。

お礼日時:2011/09/18 14:56

マイクロソフトが提供する無償のウィルスソフト「Security Essentials」はいかがですか?



Windowsを作ってる会社だし、フリーソフトの中では信頼におけると思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また購入しなければいけないんでしょうか・・・

お礼日時:2011/09/18 14:56

いままでのをすべてアンインストールして、



簡単にマイクロソフトのセキュリティはどうでちゅか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentia …

これで安心?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううんん・・・
ありがとうございます・・><

お礼日時:2011/09/18 14:58

アンインストールして、フリーのアンチウイルスソフトを導入すればいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方わからないです・・

お礼日時:2011/09/18 14:58

ESETのウイルスバスターを使っているのですが




の期限が切れたのではないですか?
新規購入か継続のページ等に移動するのはそんな関係だとおもいます

フリーのソフトもありますので、、たとえばアバストとか結構有名ですね、

ダウンロードしインストールするr前に現在のESETのウイルスバスターは先にアンインストールしてくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした方がいいんですかね・・
でもまだ6ヶ月しか経ってないし・・

お礼日時:2011/09/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!