アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いに詳しい方、夢占いをお願いします。

昨日元彼と元彼の家にいる夢を見ました。
元彼とは付き合ってることになっていました。

私が「親にバレたらヤバいね~」と言っていたすぐ後、彼の父親が登場しました。
すごい緊張しながら挨拶をしました。その間元彼はすごい心配そうに私を支えてました。

そしたら彼の父親はいきなり怒りだしました。。
元彼は、「私とのことをわかって欲しい」みたいなことを言っていたと思います。
(でも心の中で「あんた他の女いるんじゃないの?」と思っていました)

でもその後なにかのきっかけでお父さんと仲良くなっていました。
元彼がなぜか昼寝しだしたら、今度は母親が登場しました。

いきなり怖い感じで「トイレ掃除しといて!」と言われました。
が、その後両親とすごい仲良くしゃべっていた、、

という夢です。夢占いお願いします。

A 回答 (3件)

願望が夢に出たと思います



おそらく、この前の彼と結婚の約束をして、親に会わせるという話があっ
たのではないでしょうか?
その時のあなたのイメージが、何年か(何か月か?)経って、堀返されて
出たのだと思います

今、お付き合いされてる方がいれば、その人との結婚の暗示でもあるかも
しれません
    • good
    • 1

こんにちは。


この夢は、その出来事に対する質問者さんの「拘り」だと思います。
夢の中に表れる「実際の人物」にはそのひとに対する思い入れが反映されます。要は、好きな人が夢に出てくるのはそのひとのことが好きだからですね。では、特に思い入れのないひと、あるいは逆に苦手なひとと仲良くしている夢といいますのは、これは自分のことを分かってもらいたい、認めてもらいたいという願望です。この夢には、質問者さんのそれがはっきりと表れています。

占いのカテ相談にきたということは、元彼にもまだちょっとは未練があるのではないですか。仮にすっぱり終わりにできたとしましても、相手から誤解されたままではでは誰だって嫌です。質問者さんは夢の中で、元彼やそのご両親に自分を認めてもらうことによってその拘りを帳消しにしようとしたんです。ですが、残念ながら現実にはもうそれを分かってくれるひとは誰もいません。夢とはもどかしいものですね。
この夢には元彼やご両親に対する憎しみや不満は特に表れていません。恐らく質問者さんは、そのとき上手くできなかったことが何処かでまだ心残りなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

トイレ掃除を済ませたなら大変良い夢だったんですが



と言っても良い夢には違いが有りません

「自分の環境に良い変化の兆しが有る」との夢です

元彼やその御両親に関係しているかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!