プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校性です。
いま読書感想文の書き方についてアドバイスが欲しいのですが、
どのような文章構成で書けばよいでしょうか

A 回答 (4件)

起承転結で書けばいいんじゃないかな。

    • good
    • 1

少し考えてみました。


「期待したほど面白くなかった」など、否定した言葉から始めるのはどうでしょう。
みんな良かったことを書くのが殆どと思うので、先生に貴方の印象を植え付けるのに良いと思います。
そしてどこが面白くなかったのか書き進め、それはなぜか、如何したら面白く感じられるのか考え、最後に良かったところ、共感したところを、自分と対比し考えてみると良いと思います。
最後は前向きな気持ちでしめること。
    • good
    • 0

現在 過去 未来



そんな歌があったね
    • good
    • 0

呼んだ本の内容とは離れたことから書き始める。

これは自分自身が体験したことを書くと書きやすい。その話をだんだん本につないでいき、そして最後の方で本のテーマにふれて終わる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!