プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんどん音楽は進化しているのに名曲ができないのはなんでだろうか?
TVドラマも全然つまらない!! 私だけなのだろうか?
みなさんどう思いますか?? 

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

俺は昔からつまらんと思っていたが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:40

このサイトと同じように物事がわからなかったら本で調べる、考える、経験のある人に聞く、



音楽もドラマもパターン化してきている、クイズ番組も白黒テレビの時代からあった。

人間の想像力でできること、物理も化学も、

特に音楽は音符の組み合わせなので限界に来ているのだろう。

ある程度の年をとると経験値が増え、退屈する、そうしてレトロを見直す。これが人間

ルネサーンス

By hamutaro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうどざいました。

お礼日時:2011/08/21 14:40

音楽が進化?


ただ歴史のなかでブームが繰り返されてるだけ。ファッションと同じ。
たしかに音響機器などは良くなってるけど別に音楽は進化してないと思います。
それにどれだけ音が良くなっても聴く方の耳も慣れてしまってるから感動もない。
ドラマがつまらないのも今はじまった話じゃないしね。

でも今季はフジの「それでも、生きてゆく」がちょっと目が離せなくて見てますよ。
シリアスななかの日常の滑稽なシーンが、なんか人間くさくて好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2011/08/21 14:41

私の中では名曲(JーPOPしか聴かない)のピークって80~90年代だったような気がします。



今は去年、廃れたレコード大賞を逃した某アーティストが何気に好きですね。
高校時代から聴いてるアーティストは人間レベルやなく天使級の歌声かつ、殆どの曲に英語をめり込ますことのない歌詞が多いのも気に入ってます。どれもが名曲。
ドラクエのテーマ曲も好きです。30年近く変わらずゲームに使われてるのも凄い。



最近のは数うちゃ当たる的な感覚な曲しかないような感じがして心に響いてこない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2011/08/21 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!