プロが教えるわが家の防犯対策術!

YBB側の登録のときに、ひかり電話を使うときはYBB光ルーターもレンタルしてくださいと書いてあったと思ったのですが、いざルーターが届き、中のメモをみてみると

BBフォンや無線LANサービス等をご利用いただく際に必要となります光BBユニットをお送りします

と書いてありました。

これは、ひかり電話を使うので、BBフォンはいらないという場合は必要ないということでしょうか?
無線LANは自分で無線ルーターを所持してます。

なお、YBB光の契約はWEBから致しました。
よろしければご回答ください。

A 回答 (2件)

そのとおりです。

サービス費がけっこうな額になりますので、
せっかくのお試しレンタルですから、無線LANの性能を確認して、
差がないようなら、早急に返の却することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
早速連絡して返品します^^;

私の家では数ヶ月前までYAHOOでNTTの光回線でBBフォンを使っていましたが、兄との話し合いで「BBフォンはいらない」という結果になって使えないようにしました。

電話の契約でBBフォンどうしなら通話料が無料になりますが、BBフォンを使おうと思うと専用の機材を取り付ける必要があり、機材のリース料が確か1ヶ月で300円か400円ほど必要だったはずです。
 私や兄家族の住んでいる環境では機材のリース料の元を取れるほど通話料無料の電話を掛ける機会はないので辞めましたが、質問者さんも「必要ではない」という判断なら「BBフォンはいらない」と連絡をして不必要な機材を返す手続きをしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YBBに連絡を入れてみました。