アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉村太蔵は発言が厳しく、あまり高評価を得られませんでしたが、
頑張っている若手政治家は多いと思います。

大阪府の維新の会や、埼玉県の井上わたる
茨城県境町の橋本正裕や岡山県和気町の片倉弘貴など、
私は好きですが、

日本の未来を担う若手政治家の中で有力な人は誰だと思いますか?

A 回答 (2件)

僕は、元民主党の横粂 勝仁議員だと思います。

理由はあの若さで東大卒、弁護士、衆議院議員、あいのりにも出ていましたが、今考えるとあれも政治家になるための布石だったと思います。
とにかく頭が良く、野党が出した総理大臣の不信任案にも、離党覚悟で投票し、決断力と信念が感じられ、若手の政治家としては、有望だと思います。
逆に杉村 太蔵は、単なるラッキーボーイで政治家になったわけで、このままタレントになった方がいいと思います。
    • 0

私は小泉進次郎氏を推します。

二世議員とはいえ、近年では父・小泉純一郎以上の支持を得た政権は無く、タレント活動している長男を見ても人間的にしっかりしていてボンボン政治家のイメージはまったく無いですし、期待できる人材だと思います。

ちなみに私はあいのり横粂議員には否定的です。

民主党圧倒的有利という状況で民主党推薦を受け、
民主党が完全に支持を失ったところで反旗を翻すという行動は
信念を持たず国民を利用しただけにしか見えません。

離党ではなく議員辞職をして再選を狙ったのなら素晴らしいと思いますけどね。

彼は勝てるレースを選んで出てるだけ。

ああいうのは「頭が良い」ではなく「ずる賢い」と言います。

政治家になるためにテレビに出て、
政治家になるために勝てる政党を選んで、
次も政治家でいるために今の政党を捨てた

離党すれば前の政党とは関係無い人間でいられると思っているダメな政治家の一人でしかありません。
    • 0