プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。



私は 8月20日のキスマイのデビュー魂に行って来ました。


アリーナでセンターステージの すぐ近くでした。


私は うちわを二枚使いで「太ぴぃ」と書いて 裏に「にか」と書いていました。


バラードを歌っているとき 二階堂くんが 近くに来て止まったので


友達と一緒に「ニカちゃーん!!」て叫んでました。


(私の周りには 二階堂君ファンは誰も居なかったです)


そしたら、しばらくしてから 手を振ってくれました。


その後、宮田くんが私の目の前をトロッコで 通ってくれて


「宮田くーん!!」と呼んだら 手をわざわざ 出してくれて、


握手することができました。


ですが、藤ヶ谷くんは 私の近くに来て 私が 思いっきり手を 振っても


無視されました。


それからずっと 私だけに顔も合わせないし、私が 居るところにも二度と 来ませんでした。


藤ヶ谷くんが手を振るところや ファンサをするところは、


ほとんど 盛り上がってない客席の所です。


熱狂的なファンには 手を振らないのでしょうか?


それとも 自分が手を 振れば 盛り上がると 思ってるのでしょうか?


それに 私の友達は千賀くんファンなんですが、うちわ(「健永」と書いていました)を


千賀くんが近くに来た際、2人で 一生懸命 アピールしたのに


私たちには 手もふらず 自分のファンだと気づいたら 一切 目を合わせなくなりました。


しかも 私達以外の子には 笑って見せ付けるように 手をふっていました。


コレって どーゆーことなんでしょうか?


前にも 同じ友達と コンサートに行ったんですが、友達は藤ヶ谷君に


目を逸らされ 睨まれていました。


キスマイは子供には 手を振らないのでしょうか?

盛り髪とか 茶髪で キレイで やせてる人にしか 手を振らないんですか??


どうやったら 手を振ってくれますか?


うちわに何て書いたら いいのでしょうか?


回答 お願いします。

A 回答 (6件)

そもそもバラードで叫ぶこと自体


マナー違反。

バラードは静かな曲なので
よく叫んでいる方もみかけますが
マナーを守れている方は
そんなことしません。

私!私!私に気づいて!
なんて、自分勝手だと思います。
みんなファンサを貰いたい気持ちは同じです。

マナー違反するような人が
自分のファンだと思ったら恥ずかしくなってしまったのではないでしょうか

藤ヶ谷くんは間違っていないと思います。
    • good
    • 19

ほんとにきつくなると思いますが・・・



キスマイファンとしてそれはどうかと思いますね。
その疑問が一瞬だとしても太pを疑うとわ・・・泣

私もコンサートいきましたが、髪を盛ってもいないし、茶髪でもないし、子供でした(現在15歳)。
でも太pはちゃんと気づいて手を振ってくれて笑顔までくれました。
それが私の後ろの人のためであってもそれだけで私は幸せ者です。
それこそ、コンサート自体にも行けない人がいるのに。

あなたはコンサートに来ている人全員に手を振ってあげたり出来ると思いますか??
太pと叫ぶ声が小さかったのかもしれませんし太pが気づかなかったのかもしれません。
それをあなたがさけられているとか思っているだけです。

それって悲しくないですか??

それに、太pやそれ以外のメンバーだってそんなことするはずがありません。
何を知ってんの??と言いたくなるかもしれませんが、私はそう信じています。

そのとき、あなたが太pにファンサしてもらえなかったとしてもまた次頑張ってみてください。
あなたの想いはきっと太pに届いているはずです。
    • good
    • 10

ガヤにもガヤなりの理由があったんだと思います!



私は1回もコンサートには行けていませんけど(ここから毒舌になります!すみません)行けるだけましだと思います。

それで、こういうこと言われたら行けていない人は、行けない人は憎むと思います。

ニカちゃんにも手振られたんだし、宮っちとも握手したんだから良い方じゃないですか!

私は正直うらやましいです。

結構上から目線ですいませんでした。
    • good
    • 6

こんにちわ(*^^)



藤ヶ谷担を5年間くらいしていたときに
得た事なのですが(っといっても最近担降りしたのですが)

藤ヶ谷君はマナーが悪い人には
ファンサはしないらしいです。
マナーが悪いのがもちろんいけないですけどね(*_*;

聞いた話なんですが、マナーの悪い子がいて
でもその子にはまったく見向きもせずにその後ろにいた
うちわを胸の高さで持っていた子にファンサしたなど

うちわにホログラムのを使ってるのとかも
あるみたいですよ(*^。^*)


楽しむにはマナー守るのが一番ですね(*^_^*)
あとバラードの時などは叫ばないほうがいいですね(*_*;

サインやボールを投げるときなどに
マナー守る範囲で次参戦予定があれば
アピールしてみてはどうでしょうか(*^_^*)

長々失礼しました(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


マナーを守って参戦します☆ありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/17 15:45

こんにちわ。


回答させていただきますね。(*^_^*)


まず、前提としてファンサをもらうためにはコンのルールを守らないといけません。


バラードや、MC中などは静かにしておくのがルールです。


藤ヶ谷くんは特に先輩のバックについていた経験が豊富なので、ファンのマナーにも厳しいんではないでしょうか?
だから、マナー違反のファンにはキツい態度をとるのだと思います。
冷たい!と感じたメンバーも同じ考えかもしれません。


おそらく、質問者さんは中学生くらいかな?と思います。
きっとコンのマナーとかも知らなかったんですよね。(´・ω・`)
質問文にも悪意は全然感じませんし・・・


コンはみんなで作るものです。
ファンマナーを勉強してコンに参加すると、きっともっと楽しめますよ♪(*^_^*)


お説教みたいで、偉そうな回答になってゴメンなさい。参考にしていただけると嬉しいです。


P.S.簡単なファンマナーを書いておきます。
もしよかったら、読んでみてください。

●手荷物は座席の下か足の間。
●ヒールはNG
●うちわは自分の胸の前●バラードやMC中は名前を呼んだりして騒がない。
●横、前、後ろの席の人を気づかう。(出演者と一緒に踊る曲などのときに、自分のスペースからはみ出さない。)
●スタッフさんの指示に従う。
●写真などの撮影はダメ。
などなど・・・。


細かく言ったら、もっとありますが、要は思いやりです。(o^_^o)
バラード中に名前を呼んじゃったら、隣の人は歌が聞こえにくくなっちゃいますよね?
思いやりを大切にするファンをキスマイのメンバーも好きなんじゃないかなぁ。と思います☆

では、楽しくキスマイを応援してください!
(^O^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!


これからは、きちんとマナーを守って 参戦します!!


ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/19 10:59

そんなことはないですよ!


諦めないで下さい!

JUMPの山田くんとかは
自担には全くファンサしません。
自分が人気だとわかっているからです。
そういう変わった感じが
あるかもしれませんが、
お子ちゃまだからとかは
絶対にないです!!

私も学生で
イケイケな感じではないですが
ファンサをもらいますよ!

諦めず周囲に引かれない程度に
アピールしまくるのがミソ!
ファンサをもらうために
頑張りましょう( ^o^ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


少しアピールしすぎちゃったかもしれないです…(汗)


ファンサもらえるように がんばります☆

お礼日時:2011/08/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!