プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう50歳も半ばを過ぎました男です。 
7年以上も付き合っていた彼女と別れてから1年以上経ちました。
行く先の人生を考えると、気のきいたパートナーがそろそろ欲しいと思うようになりました。
お金をかけて夜を過ごすことは分かりますが、本気の愛が欲しいと思うようになってしまったんです。
どこかにいい出会いはないものかと思いますが、シニアの恋愛はやっぱりお金がかかるものですか?
一人飯も、一人飲みも苦ではないですが、ゆいつ一人焼き肉だけは行きません。
こんな考えの男ですが、この先いい人と出会えるでしょうか。
どなたかお節介してくれませんか。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


何気ない話しですか?
そうですね。
私には二人の子供がいます。
一人は若くして結婚、もう一人は留学。ほぼ、離婚と同時期でした。
だから、三人で新しい道で頑張ろう!おーぅ。て感じでそれぞれの道を頑張ってます。
そんな二人に気が付かれた話です。私、独身貴族を楽しもうと初めてダブルベットを購入したんです。
言われるまで気が付かなかったのですが、私ずーと落ちそうな端で寝てたみたいです(笑)子供達に「なぜそんなに広いのに、そんな端でいつも寝てるの、落ちそうだよ」って笑われました。
そう、これも悲しい習性です。
自分では気が付かなかったのです。今では、もう大の字なんですけど…一人に慣れるのも時間が入りますよね。指摘されないと解らないこともある。ただ、年を重ねると不安にもなるし、心が通じ合える人を求めたくなる、自然な感情、だから凄く解ります。でも、私はもう少し、自分磨きをして一人でも大丈夫と想えた時に、そんな心が通じ合える人と巡り愛たいです。
明日も頑張りましょうね(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話していただきましてありがとうございました。

きっとあなたは素敵な人なんだろうなぁ・・ って感じがしました。
何処かであなたみたいな人と出会えますように、・・ 今日も一人飲みです。

ありがとうございました。
明日も頑張りましょう!

お礼日時:2011/08/25 18:36

こんにちは。


何だか、解ります。
私も独身で、離婚経験者です。あんなに独りになりたかったのに、一人ご飯、一人お酒、寂しい時があります。
外食の一人なんて、どうしたらいいのか?スターバックスでお茶を飲むのが精一杯です。一人焼肉はしませんが、冬は小っちゃな土鍋で一人鍋はよくします(笑)
寂しいには寂しいのですが…
いつも一緒に居る自信もない様な。それに、相手のペースに合わせるなんてもう出来そうにないし、今更ダブルベット半分のスペースでは眠れそうにありません…多分d=(^o^)=b
無い物ねだりの悲しい習性ですよね。
気持ちは本当によく解るのに(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、たいへんありがとうございます。
おっちゃんの寂しい日常です。

でも、何気ない一言がとてもうれしいときがあるんです。
わがままついでにお願いできれば、
そんな何気ない話をメールでもらえるととても嬉しいと思いました。
やっぱ、誰かと会話をしたいのかなあ・・・
気が向いたら、こんなおっちゃんの話し相手になってもらえませんか。

ごめんなさい、これじゃぁお礼になっていませんですね。

お礼日時:2011/08/22 21:28

もちろん できますよ。

加藤茶が45歳年下と 結婚したとの報道があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね!
でも、どこかお金の匂いがするんだよなぁ・・

お礼日時:2011/08/22 21:49

【本気の愛が欲しいと思うようになってしまったんです。



お気持ちわからないでもないですね。
人肌・・・そう、確かにぬくもりですね。
北国の人は人情に厚い・・・とか言いますし、まさに、体温を欲するんだろうなと、「電気敷き毛布」なるものを初めて使用
したときに、悟りました。(大げさですが・汗)

寝るだいぶ前にスイッチいれて、「うーん、ネコ20匹!」とかいって、幸せです、ここ5年ぐらいの冬は。
今日は、東京もとても涼しくて、こういうことを思い出しましたので。

【どこかにいい出会いはないものかと思いますが、シニアの恋愛はやっぱりお金がかかるものですか?
一人飯も、一人飲みも苦ではないですが、ゆいつ一人焼き肉だけは行きません。】

お金というなら、自分ひとり分だけでは最低ラインでしょう。

さらに、本来【アイ】言うなら、自分に何をしてもらいたい・・・ではなく、相手にしてあげたい・・・でしょう?

してほしい人ばかりでは、すぐに、もめるでしょう、・・・してくれないってね。

一人焼肉は笑いました・・・でも、初めて昨日、店を外から見たので、コレのことねって、
印象に新しいので、アメ横にありましたねぇ。

外で、あるいは、別居で、行き来して・・・なら、「友達」はできるでしょう。
ただ、相互に、「面倒を見たくなる」には相当なハードルを覚悟したほうがいい。

女性のほうが原則、元気です。
そして、長生き。
だから、どうしても、面倒を見るほうになります。
するとね、どうしてもこの人の、最後を看取りたいと思うようにならなきゃ、だめだということです、オンナが男の最後をです。
実際にはいろいろあるでしょうが。

男性は最初から、「女房」として、「世話女房、恋女房」として、絵にかいたように求めますから、そういう女性なら
ぴったしですが、問題はここです。

古くは、母の同窓生(未婚者が多い世代です、いい男はみんな戦争で死んだから)が、言うそうです。
「いまさら、男のパンツを洗濯して生活したくない」

つまりは、アナタのパンツを洗いたい女性と、いつでも、「パンツを洗ってほしい」あなたでならうまくいくでしょうが、
オンナは、昔から、「できれば、男のパンツはあらいたいくない」のです。

そして、あなたは、「彼女のパンツを洗う」ためにそれでも、一緒になりたいわけでもないと。

コレは相当に「深くて暗い河」ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そうなんですよ!
まさしくおっしゃる通りですよ。
『・・してもらう』ではなく、『・・してあげる』が愛・・とは分かっていますが
わかっていますが・・・
恋・焦がれっちゃってんですよ・・

情けないですが、いま本気で『・・俺の女』欲しいいんです。
ごめんなさい。

お礼日時:2011/08/22 21:41

まず知り合うチャンスを設定する必要がありますよね。

すぐに思いつくのは地域の趣味のサークルです。山歩きとか、テニスとか・・・。でも下心ありでもいいのかどうかわかりません。

一人ではさびしいという中年女性はいると思いますが、住まいが離れていると会うのでさえ面倒でしょうね。くるまは必要です。

お金はかかると思います。それぞれの住まいに行き来できれば安上がりですが、外食&ラブホだと一回で一万円必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ、お金はかかりますよね。

下心ありありで、のんびり出会いを待つこととします。

お礼日時:2011/08/22 21:53

ここに質問文の形で投稿するよりも・・・。



「シニアの出会い系」とか「結婚相談所」などへの登録を考えた方が宜しいように思われます。
    • good
    • 0

やはり一人はつらい世代になりましたか。



私の知り合いの女性もやはり一人はさびしいといっていました。

良い出会いがあれば最高ですがその女性もなかなか良い人と出会えないよといっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですよ。
なかなかいい人には出会わないもんなんですよ。

お節介やきがいて、そんな二人を出会わせてくれると・・
もしかしたら、上手くいったりして・・・

お礼日時:2011/08/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!