プロが教えるわが家の防犯対策術!

先のことを色々考え過ぎて、不安になり、恋人を作ることができません。過去に自分の心が傷付く体験があり、自分はこの先も不幸なことが起こるにちがいないと思ってしまう考えになりました。なので、恋愛や結婚などが怖くて、出会いに行くこともできません。また、出産への痛みなどの恐怖もあり、将来、自分に乗り越えられるのかと思うと、恋愛をとても怖いものと考えてしまいます。でも、恋人が欲しい気持ちもあります。とにかく恐怖で何も行動できない自分が辛いです。どうしたら、怖れずに恋人を作ることができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

少しだけでも良いので「人生の無駄」を楽しむことから始めてみてはいかがですか?



遊園地って何故行くのでしょう?
別に行かなきゃ生きていけないわけでもないし、行かなければ無駄に出費することもないのですけど「行きたい!」と思える方は朝も早くから出かけ、ヘタをすると丸一日滞在するのです。それを無駄と捉えるか?価値有ると捉えるか?じゃないかな?

遊園地へ行く=一日中楽しみたい
それで良いと思うのですよ。

園内で転んでケガをするかもしれない。体調が悪くなるのかもしれない。本当は払わないで良かったお金をシステムがよくわからず使ってしまうのかもしれない。ご飯だって長蛇の列に並んでそんなに美味しくないものを食べなければいけないのかもしれない。
そんなことを考えてしまうのもよくわかります。でも根本としては「楽しもう」と思うから行くんじゃないかな?ジェットコースターだって何故並んでまでしてわざわざ怖い思いをしなきゃならん?とも思うけど、普段なら味わえない非日常を体験出来るというのも悪くないことだと思うのですよ。

恋愛もその類なんじゃないかな?
嫌なことが有るのかもしれない。辛いことも有るのかもしれない。

でも根本は「幸せになりたい」と思うからじゃないのかな?

恐れる気持ちもわかります。でも根本を忘れてはいけません。

人生なんて無駄なことだらけです。
遊園地に限らず、何でも良いのでまずはあなたにとっての「無駄」を楽しんでみてはいかがですか?

恋愛なんてその後から始めても良いと思いますよ^ ^
    • good
    • 3

怖がっていて何も行動しないで時間が過ぎていくの勿体ないです!


お金は増えるけど、時間は買えないし増やす事も出来ません!
そう思ったら辛くても行動するべきです!
    • good
    • 1

恋人がほしい気持ちがあるなら


もったいないよ!
自分から一歩踏み出して下さい!
また傷ついてもいいじゃないですか
?恋愛なんてそんなものです。
私も出産の痛み怖くて仕方ありませんでしたがそんな私が何人も産むことができたので絶対大丈夫です。
結婚はある意味修行です。
過去にどれだけの傷をおっているか
分かりませんが、恋愛しても、結婚しても、子供ができても、辛い、
悲しい、苦しいことはたくさんあります。そんな中ちょっと幸せな事があるので生きていけるんです。
要は、自分の考え方次第です。
あなたも私も不安症ぎみですが
不安症30年歴の私から得た結論は
不安やネガティブ思考は結果マイナスにしかなりません。もちろん、マイナスから学ぶ事もたくさんありますが、どうせならプラスの方が良くないですか?自分の為に、どうか
前向きに生きてほしいです。
応援してます!
    • good
    • 2

少なくとも、成就しそうになってから悩めばいいんじゃないでしょうか?


まだその遥か手前ですよね。
主さんがその気になればすぐさま恋人が出来るような高スペック美人・イケメンならいいけど…
頑張っても恋人出来ないとか、婚活でずっと苦戦してる人もいくらでもいますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!