プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aikoの「愛の病」とか「花火」とか「キラキラ」とか、ああいうのってジャンル的には
何になる(もしくは何をベースにしてる)のでしょうか。
僕はカントリー&ウェスタン系かなと思っているのですが
いかがでしょう。

A 回答 (4件)

日本人の歌手の歌ってジャンルなんなのか本当に分からなくなりますよね。



歌のベース、というかイメージしているのは色々あると思います。
でも、僕がiPodとかに入れるときのジャンルとしては、全て「J-Pop」としていれています。

あくまで個人的な意見ですが、日本語は英語などとは違い、柔らかい発音の言語だと思います。
なんで、Metalとか歌おうとすると英語のアーティストと比べて「まったり」した感じになります(本当に個人的にです)。

でも僕はそれが好きですけどね。

話をもどしますと、aikoさんの曲は全体的にも「J-Pop」というくくりで問題ないと思います。(wikipediaでも)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Aiko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-POPという抽象的な分け方でないとくくれないぐらい日本の音楽はいろいろとミックスされているということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/23 22:56

ポップス以外の何でもないですね。


多少他の要素を取り入れた、ぐらいのもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも「ほかの要素を取り入れた」という見方をすべきなのですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/23 22:56

日本では『歌謡曲』なんだよ。




すべてがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ではもうJ-POPとい言い方のほうが妥当ぽいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/23 22:56

POPでしょう、普通に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!