アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがリコーのカラーレーザープリンター IPSiO CX3500を譲ってくれるというのですが、調べてみると、Macと接続できるのかがわかりません。なんかオプションをつけて接続可みたいなことがあるのですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メーカのホームページに以下のどちらかが必要と記載されていますが?




・IPSiO マルチエミュレーションカードタイプ3500
・IPSiO PS3カードタイプ3500

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/pdf/34141593/IPSiO_CX3500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました!調べてみたらちょっと値段がはるようです。やっぱりマックで使うのは難しいかもしれませんね。。。

お礼日時:2011/08/23 09:20

USB直付けならMacだろうとWinだろうと関係ないです。


セットアップガイドを見れば解る話です(83ページの「USBケーブルで接続する」を参照)。
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/support/manual/colo …

※「オプションが必要」となっているのはネットワークでOSを混在させる場合の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます! インターネットで色々しらべてみましたが、やはりMacに説ずくする場合は、言語変換のためにエミュレーターが必要だそうです。エミュレーターが8万円ほどするとのことで、このプリンターはあきらめることにしました。。。。 

お礼日時:2011/08/24 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!