プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用OS(Windows XP SP3
NEC VALUESTAR デスクトップ です。

よろしくお願いします。ここ2日間、特に何も新しいソフトウェア等はDLしたりしていないのですが、突然

「データ実行防止」
コンピュータ保護のため、このプログラムはWINDOWSにより終了されました。
名前: INTERNET EXPLORER
発行元 MICROSOFT CORPRATION

と出ます。
検索して、

マイコンピュータ右クリック
プロパティ→詳細設定→パフォーマンス 設定
→データ実行防止

とやって、

WINDOWS EXPLORERと、
INTERNET EXPLORER

と出ていたので、2つ削除して、

「再起動しないと設定が反映されません」
の様な表示が出たので再起動したのですが、一向に変わりません。

どうやったら、
この INTERNET EXPLORER のデータ実行防止の表示を消すことができるか、教えてください。
よろしくお願いします。
急に、この2日間位、これがなんども出るので非常に困っています。
対処の方法よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしのパソコンも同じようになりました.NECです。


もしかしたらHDDの寿命が近いのでは、と思います。
対策としてデータはすべてバックアップをする
データをDドライブへ移動する。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
上記ホームページ参照
Acronis Trun Image Home 2010をインストールしてUSBのついた外付けHDDに内蔵HDDをコピーとる。
通常はディスク1のCドライブとDドライブにチェックを入れて外付けHDD(容量はいくら大きくても良い)にコピーとる。
内蔵HDDを交換する。(交換する内蔵HDDは120GB以下にすること。重要です。)
Acronis Trun Image Home 2010のCDより起動する。
内蔵HDDに複写する。(10時間程度はかかります)
これで完了です。
もし調子悪いときは、BIOSの起動を開いて「!」のマークの出ているHDDなどを削除する必要があります。
(古いHDDです。)
メーカーに修理出したら7から8万円くらいかかります。
自分でやれば1から2万円ですみます。
すべて自己責任でお願いします。自分で交換したらメーカーサポート対象外です。
XPには入っていないソフトで、インターネットエクスプローラで最近必要なソフト
自分でインストールしなくてはできないソフト「XPには入っていないソフト」のインストールは終わっていますよね。
下記サイトで確認
JAVA
(1)http://okwave.jp/answer/new?qid=6961300
シルバーライト
(2)http://www.microsoft.com/japan/silverlight/
このソフトXPには入っていません自分でインストールする必要があります。
この上記のソフト最近けっこう必要なサイト増えています。
もしインストールしていなければこちらが先にためすべきかもです。
インストールはもちろん自己責任でお願いします。
わたしの場合両方今年7月実行しました。
今すごく調子いいです。
    • good
    • 0

ウイルスの可能性も否定できないので、必要なデータをバックアップして、リカバリした方がいいと思います。

    • good
    • 0

アドオンを一つずつ無効にして特定するのは試しましたか?


参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4967272.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!