牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

20の女です。
身長はちょっと高め、体型はぽっちゃりより少し太めぐらいです。
顔は……ぶさいくではないと思います。普通です。人間として認識はできると思います。
周りには痩せればそれなりなのに、とはよく言われます。
スタイルはパンツルックのコンサバ系が基本です。フェミニンのフェの字もありません。
実年齢より5才は年上に見られます。
なんでも、外見もそうですが、それ以上に雰囲気が落ち着いて居て、貫禄?があるんだそうで。

自分で言いますが、はっきり言って、異性にもてる外見ではありません。
胸とおしりはでかいですが、太ももと二の腕の太さで見事に相殺されてます。
お腹はでてないんですけどね。
いわゆる、どん!きゅ、どん!みたいな感じです。
性格も、きゃぴきゃぴした感じとかないし、かわいい感じではありません。

それでも、どうしてだか彼氏はできます。
年下と同年代からはまったく相手にされませんが、20後半から40後半のおじさまに掛けて、なぜか好かれます。
告白されて付き合うのが常です。

最初は、女としてレベル低いから、手が届き安いんだろうな。
この人達もてないんだろうな。とりあえず彼女でもやれる相手でもいいから欲しいんだろうな。
とか思ってた時期もあったのですが、
それなりに顔の良い人が多いし、生活もそれなりに良いもの送ってる人も多くて。
別れた後も、復縁を迫られる事が割と多くあります。
それなりには本気になっていただけているようです。

なぜか異様におじさまに好かれる人って他にもいます?
おじさまに好かれる要因ってなんなんでしょうか。

周りの人には、かわいそうに思えてくる。とか言われるのですが(おそらく他に相手がいないからと思われてる)
私は、年上、おじさまが大好きで、同年代と年下にはまったく興味がないので、
需要と供給が合って、なにも問題はないんですが、
どうしても不思議に思ってしまって。
おじさま世代はぽっちゃりが好きってことなんでしょうか?

A 回答 (10件)

>私は、年上、おじさまが大好きで、同年代と年下にはまったく興味がないので、



これに尽きます。
おじさまというのは、通常、若い女の子から無視されています。
ところが貴方の場合はおじさまが好きだからそれが以心伝心でおじさまに伝わり、好感をもたれ、おじさまが気軽に声をかけ、それに対して貴方が良い反応をしてくれる。そして関係は発展します。
おじさまにはルックスはまあまあでよく、それよりもピンポンが楽しいかどうかです。
    • good
    • 0

159cm、50kgの中肉中背の女です。



>周りには痩せればそれなりなのに
これは、太いけど顔は美形で北欧人並に色白な友人に言った事があります。
あまりにもったいなさ過ぎるのでね。
>異性にもてる外見ではありません。
本当かい?
>お腹はでてないんですけどね。
30半ばを過ぎたら腹に肉がつくぞ!

私も20歳前後は、年上にしか言い寄られませんでした。
これが職場だとセクハラになったりする。
現在39歳ですが、50台の人が不倫を持ちかけて来て、聞くと私に対して
助けてあげないといけない とか、心配になる とか思って
そういう思いが好きという事なのだと気付いた と言っていました。

あなたを好きになったおじさん達が、皆ぽっちゃり好きかどうかは知らないが、
俺がいないと駄目だ みたいなナニモノかを、あなたは発散しているのではないでしょうか?
それがあなたのどこから来るのか と聞かれても答えられないが。
    • good
    • 0

仮におじさまに「私の魅力は何?」と聞いてすぐ答えられるならそういうことなんでしょうね。


恋愛経験が増すごとに恋愛対象の許容範囲が広がってくることもありますが。

恋愛経験が僅かな人でも内容が充実した人って範囲広いです。
というか軽いぐらいです!
軽い人は嫉妬が起こらないのでわかります。
趣味の判断基準となる知識量や経験なんか今さらどうでもよくなっておられます。
逆に若いと一途さが成功例を導くのに有効としますから嫉妬します。

いくら自分が充実しようとも、
成長力も薄れた者にとって若さだけは取り返しつきません。
それほどにあらゆるものを血肉として吸収できる若々しさは羨望に値するはず。
若さは万金を積んで得られる経験よりも貴重だと思います。

私も若いけど。気持ちだけは。
    • good
    • 0

ぽっちゃりに自信を持ってもいいですが、あなたのもてる?原因というか基本は違いますから。



【なぜか異様におじさまに好かれる人って他にもいます?
おじさまに好かれる要因ってなんなんでしょうか。】

アナタがね、相手をするからです。
いわば、満遍なくというか、あるいは、相手する暇があるというか。

他にちゃんとして彼氏がいれば、そちらのイロコイで忙しいでしょう?

中年男は、あわよくば若い女の子・・・と、鵜の目鷹の目です。
若い男の子がかわいいオンナノコ(自分の好み)を必死に求めるとの同じです。

ただ、若い男の子は「好み」が優先しますが、
中年男性は、「若い」が最優先です。

ここが違う。

そして、アナタには中年を相手にする、暇と余裕があるというだけのことです。

【私は、年上、おじさまが大好きで、同年代と年下にはまったく興味がないので、
需要と供給が合って、なにも問題はないんですが、】

魚心あれば水心です。
そしてね、男女マーケットとして若い女性が中年男性を求めるのは
中年が若い女性と求めるに比べて圧倒的に少ないから、あなたが相手すれば、それこそ入れ食い状態というのも
わかりやすいです。

現に、太ったエー?このオンナが、中年男(高齢者にちかい)を保険金詐欺みたいにして殺した事件が数件続いたのが
4-5年前ぐらいでしょうかあったでしょう?
相手もね、「この女なら、他が食指を出さない、しかし、俺には若くてそれなりに、尽くしてくれているし・・・」という
安心感があるから、双方の欲望としてはかみあっったカップルだからです。

復縁?そりゃ喜びますよ。
20代の女性が相手してくれるのだから、いつでも大歓迎でしょう。
デート代だって、全部向こうもちでしょうし、安い居酒屋にしてもです。
若い男の子は、割り勘だし、おごりなら、アナタに声はかからないし、
おごりでなければ、アナタも付き合わないでしょう?

気づいてないでしょうが、コレって、時系列として双方の年齢と、要求する金額が多少とも、
安めにずれているだけの援助交際ですから。

アナタが、交際にかかる費用を全部割りカンしているなら、ごめんなさいです・・・が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ぽっちゃりに自信を持ってもいいですが
いや、ぽっちゃりに自信持つっておかしくないですか?笑

>他にちゃんとして彼氏がいれば、そちらのイロコイで忙しいでしょう?
それは例外を除き誰でもそうなのでは……。
どうして付き合っている人がいるのに、他の人相手にするんですか。(汗

>おごりでなければ、アナタも付き合わないでしょう?
割り勘だろうと、好意のある人からのお誘いなら付き合いますよ。
異性だろうと、友達だろうと、あまり面識のない方だろうと。
仲良くなる機会ですから。
異性は、フリーの期間限定ですが。



まぁ、つまり、おじさま世代は「若い」子を求めていらっしゃると。
若さ>見た目 という事なんですね。
そういう事なら自分に声をかけられるのも納得かもしれません。

しかし、ですね。
付き合おうというお誘いは向こうからしていただけますが、
付き合う以上、こちらも、本気で付き合ってるんですよね。
誰でも良い訳ではないし、遊びでもないんです。
付き合った相手は本気で好きだったし、大事にしようと思って付き合ってきてます。
例え、最初はあまり好きでは無かった恋愛だとしてもそれはなにも変わりません。
変わらないつもりです。

援助交際、という言葉は、正直、傷つく言葉です。
私自体も付き合った相手自体も、見知らぬ人からの「援助交際」という言葉には傷ついてきましたから。

交際に掛かる費用は確かに、毎回毎回、全部が割り勘ではありません。
でも相手に奢らせるだけという事は絶対にしていないです。

給料日前で出せない時も、確かにあります。
相手の求めるものと、私の求めるものとで、差が出る事も多いですし。
なんせ相手は、私の倍以上稼いでいる人が多いですから……。
それに、いくら出そうとしても、決して相手が出させてくれない時も多いです。
それでも、ただ相手に金だけを出させる事はしてないですよ。
出せる時は出し、できなかった時のフォローはきちんとしているつもりです。

それに、……正直、援助交際よりも金は掛かってますよ。
相手も私もお互いに。

お礼日時:2011/08/24 10:15

あなたが思ってるよりはるかに、あなたの体系は男性にとって魅力的なのです。



女性が他人を紹介する「ぽっちゃり」ではなく、自分を「ぽっちゃり」と診断する場合って、男性からみてちょうど良い体系だったりします。おなかは実際出ていないということですし。

男性って、おっぱいの大きい女性がとにかく好きです。
年齢を重ねると、さらにおしりの大きいのも好きになります。
私の男性の友人も、昔は胸ばっかみてたけど、年とるとおしりばっか見るようになった、と言っています。年とるごとにだんだん見る場所が下がってきた、と。笑
それを聞いた時点ではその人は20代後半でした。

男性の年齢関係なく、あなたみたいな体系に魅力を感じる男性は多いです。
年上の男性の方が実際魅力的ですしね、
今、まさに鬼に金棒ですよ!

しかし、ぽっちゃりでもてるのは若いうちだけです。
男性は、むちむちしているのにプリンプリンな体型だから好きなのです。
年齢を撮ると、むちむちじゃなくだるだるの脂肪になります。
押しても戻らない!みたいな><
この話は、40年代の男性や30歳くらいの人から力説されました。

なので、早めに旦那さんをゲットするようにオススメします。
    • good
    • 0

>なんでも、外見もそうですが、


それ以上に雰囲気が落ち着いて居て、貫禄?があるんだそうで。

これだと思います。
安定感、とか、色気、とか。
肉感的な身体は、それだけで武器になります(^_^)
経験の浅い若い男性よりも、
色々経験している男性のほうが
そういうのを好むんじゃないでしょうか。
経験の浅い男性は表面しかみないから。

なんていうか比べるとアレなんですが
いわゆる熟女の女優さんって
年齢は いってても
艶があって香り立つような色気があります。
まだお若いのでそこまでではないでしょうが
そのような雰囲気を
持ち合わせていらっしゃるんだと思います。

若いときは透明感だったり清潔感だったり
ピンと張った肌であったり明るさであったり
そういうものが惹きつける要素になりますが
年をとると艶感だったりなめらかな肌だったり
ほどよい陰影とか柔らかい質感がそれになります。
rosecose様はお若いのでそれの両方のいい面が
程よく融合して
そのぐらいの年齢層の男性の
ツボにはまっているんじゃないでしょうか。
外見だけではない、若さだけではない魅力が
あるんだと思います。

あと女性の思う「ぽっちゃり」と
男性の思うそれは結構隔たりがあるので
多分ちょうどいい感じなんじゃないですかね。
程よくフィットした感じで着ていらっしゃるのであれば
>パンツルックのコンサバ系
はかなりそそるスタイルだと思います。
結構体型わかるし。
女性らしいかっこう=色っぽい
ではないので。
    • good
    • 0

年をとると見えてきて、若いと見えない、様式の美というものがあるのです。


例えは悪いですが、骨董品とか盆栽とか、いわゆるジジ臭い趣味なんかはみんなそう。

それは、考えぬかれた使いやすさだったり、限界まで削ぎ落した美しさだったり、作るためにかかった年月であったり、
見た目の形に、それを作った背景を見ることができる、バックボーンを見ること。
これは人生経験を重ねないと見えてこないのです。作った人の気持ちや人生を想像することだから。

清楚な女性が好きというのは、若い男性にもあると思いますが、
貴女の性格や体型が、よい人生経験から作られていることが見えるのです。育ちがいいから、中身までいい。
それが体型にも出る。
どん!きゅ、どん!の体型は、過去に無理なダイエットで拒食症などになってたら、絶対に作られないのです。
よく食べ、よく動き、クヨクヨしないおおらかな性格だから、作られる体型。
一度でも精神的に追い込まれるまでダイエットした体型は、胸は小さく垂れ、骨は華奢で、姿勢が悪く育ってしまう。
そうならなかったのは、家庭の教育であり、育った環境が良かったからです。
これまた例えが悪いですが、ブロイラーとブランド肉の肉質の違い。

そして、肉付きがいいほうが、触り心地だっていいに決まっていいるじゃないですか。
男性が女性を求めるのは、性欲なんですから。
細くて、可愛くて、着飾ったほうがいいというのは、女性が女性に魅せるための美意識。
その競争に乗った女性は、他人との比較ばかりして客観性がなく、嫉妬深くなります。

若い男性が選ばないから、年寄りが、あえて教えないで美味しいところを持っていくってのもありますけどね。
    • good
    • 0

いいところがあるから好かれるんですよ



内面、表情、考え方など

また落ち着いてる方がすきとか好みはそれぞれですし

私もおじさまに好かれますが、年下や同じは苦手なのでちょうどいいです

私は元々ぽっちゃりでしたが痩せて普通体型になっても変わりませんので体型の問題ではないみたいです

私の場合はおじ様方にきいて見ました。

すると、見た目は童顔ですがキャピキャピはなくて落ち着いてる
一見大人しそう清楚そうなのが行きやすい
知ってみたら外見とは違うしっかりしてるけど守りたくなると言っていました

多分私とは違う理由で好かれてると思いますが世の中にちゃんと内面を見てくれる方がいるのはありがたいですよね

内面が好かれるのは羨ましくもあり素敵なことですよ(*^-^)b
    • good
    • 1

流石に卑屈になり過ぎかと思います。



その世代(20後半~40後半)とかになると結婚も意識するでしょうし、単純に見た目でなく中身のスペックだと思いますけどね・・。一緒に居ると安心するとかと思います。個人的には強過ぎる武器に思いますけど、これで痩せたら天下無双の武将クラス?


でも若い人だと男女共に「ただしイケメンに限る」みたいな(笑)
    • good
    • 1

いや、そんなことはないと思いますよ、気が付いて思いやりがあって優しくて美人で、フェロモンが多く出ているからですよ、そんな女性いますよ、凄く素敵な方を想像します、男ってれ以外はありますが、ぽっちやりって殆どの男性は魅力を


感じますよ、おじさまからではないと思います、若者は余り落ち着いて美系なので声をかけにくいんだと思いますよ、いい事ですよ、毎日素敵な顔を見せてあげると会社の皆が頑張れる人なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!