プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車のない島国から本土へ(自分で電車に乗ったことないです)、
ジブリ館(三鷹駅南口)へ辿りつきたいです。

am10:10 羽田着

交通手段を教えてください m(_)m JR中央線?快速?よく理解できなくてすみません(泣


また、ジブリ館から何時頃に出て、どの電車(?)に乗れば、
pm17:00頃に日比谷公園へ辿りつけますでしょうか m(_)m(汗

A 回答 (5件)

羽田から三鷹までは



羽田空港国内線ターミナル
↓乗車時間 11分京浜急行空港線(エアポート急行)
京急蒲田
↓乗車時間 11分京浜急行本線(エアポート急行)
品川
↓乗車時間 19分JR山手線(外回り)
新宿
↓乗車時間 13分JR中央線(中央特快)
三鷹

です。

http://transfer.infoseek.co.jp/?module=Train&act …

三鷹から日比谷までは

三鷹
↓乗車時間 21分JR中央線(快速)
四ツ谷
↓乗車時間 9分東京メトロ丸ノ内線(普通)
銀座
↓乗車時間 1分東京メトロ日比谷線(普通)
日比谷

で良いと思います。45分前を目処に三鷹を出れば、17:00までには日比谷公園に行けますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に時間まで! 本当にたすかります!! ありがとうございます!
URL、参考にさせていただきますm(_)m

お礼日時:2011/08/25 09:57

「三鷹の森ジブリミュージアム」は、入場時間予約制ですが滞在時間の制限がありません。

結果として「朝一番に入った人が延々と居続ける」ために、お昼過ぎからかなり混んでくるのが通例です。行くなら朝一番に入場することを考えた方がいいですよ。その意味では「羽田着10:10」は遅すぎなんですが・・・。

また、三鷹からのバスは、特に雨が降ったりすると満員になることが少なくありません。天気が良ければ素直に吉祥寺から歩いた方が正解、数人で行くなら吉祥寺からタクシーでもそれほど高くはつかないかと。

ということで、吉祥寺までのリムジンで、吉祥寺から徒歩又はタクシーが正解だと思います。ちょうどターミナルを11時過ぎに出る吉祥寺行きもありますし。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …

日比谷公園へは、三鷹までバスで出て、中央線快速(朱色の帯の電車です)で東京まで行き、徒歩が正解です。地下鉄に乗った方が早くつくことは確かですが、地下鉄駅は知らないと方向感覚が分からず乗り換えに難儀することがありますので。
    • good
    • 0

三鷹駅から、中央線の東京駅行きに乗車して、東京駅で下車します。


  ※途中、乗り換えなし。


東京駅の丸の内口から出て、散歩がてら、皇居前を通り、日比谷公園に向かえば、
三鷹から1時間ていどで、日比谷公園にたどり着けます。

http://japan-city.com/tokyo/htmb/tokyolook.html

参考URL:http://japan-city.com/tokyo/htmb/tokyolook.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス!ほんとうにありがとうございます!
乗り替えなし、というところがすごく心強いです!
URL、参考にさせていただきますm(_)m

お礼日時:2011/08/25 09:58

ごめん、電車のことはよくわかんないけどさ。


チケット持ってる?
日時指定の予約制だよ。
サイトはっておくから参考にしてね。
http://www.ghibli-museum.jp/ticket/
サイトのとこにも書いてあるけど、新宿駅からJR中央線の快速で20分 だって。
京急で品川まで行って、山手線だかに乗り換えて新宿ついたら中央線かな?
とにかくチケットだよ。いつ行くかわかんないけど、10日には売り出されるからけっこう競争率高いらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 予定が10月なので、来月の10日に速効!チケット予約します!!
電車の乗り方がよくわからず(方向音痴なので(泣)不安で調べまくってみています

お礼日時:2011/08/25 09:57

ジブリ館の最寄り駅(三鷹)のとなり駅(吉祥寺)まで、


羽田空港からのリムジンバス路線があるのでそれを利用なされると、
良いと思います。

http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/kichij …

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/images/map-j0123.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス!ほんとうにありがとうございます!
URL、参考にさせていただきますm(_)m

お礼日時:2011/08/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!