アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大1年女子です。

来週か来月の始め辺りに新潟で一人暮らしをしている友達の家に泊まりにいきます。三泊、四泊する予定です。

今まで一人暮らしの友達の家には泊まったことはあるんですが、一泊とかだったし県内だったので普通にリュックで荷物とかも特に悩んだことはありませんでした。
でも今回は県外でしかも三泊、四泊なので持っていく荷物も悩みますし、それらを入れるバックをキャリーかボストン…何にすれば良いのかわかりません。



補足
ちなみにバスで行きます(他に友達はいなくて、私一人だけ)
親のキャリーはあるのですが、大きすぎて色が紺というか見た目がちょっと…



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

キャリーにするほどではないと思います。


同性の友達ならそんなに気張って着替えをしまくるほどではないと思いますから、
下着は毎日取り換え、下着以外は交互に着るくらいで考えれば
随分と少なくなりますよ。ボストンバッグでも大きいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら荷物が減るし、ボストンならあるのでいけそうです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 23:36

こんにちは、leo-naです。


かばんのことからちょっと外れますが、一つご提案いたします。

いっそのこと、宅急便でお友達のところに荷物を送るのはいかがですか?
日も迫っているので、お気に入りのバッグを探すのも大変かと。
また、往復を荷物持って移動する手間を考えたら、見た目はちょっと悪いですが、
少し大きめの段ボール箱で送ってしまうのが良いかと思います。
お友達には、いつ、何時くらいに届くので、とお声かけしておけばよいでしょう。
帰りも同様の方法にすれば、楽々おうちに帰れます。
もちろん、お友達のところから、宅急便を送付するところまで、
持っていくのが大変、ってのもありますが、
お電話すれば、荷物を取りに来てくれるサービスもありますよ。
手荷物については、最低限の荷物だけ持っていけば良いし、
宅急便で送れば、お土産も重かったり、たくさんでも楽ですからね。
また、洋服やら何やらたくさん送ることも可能かと思います。

お友達と楽しい新潟旅行を満喫してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!?宅配…それなら何とかなりそうです。確かに今からバックを探すのは大変です。
ありがとうございます。

楽しんできます(^o^)

お礼日時:2011/08/24 17:16

キャリーだとバスの乗り降りのときも比較的ラクだし、三泊以上になるとキャリーがいいと思います


三泊と四泊だったらだいぶ荷物の量も違いがあるし、はっきりさせたほうがいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動とかもしやすいと思いますし…良いですね。ちゃんと考えてみようと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 17:34

大きなキャリーバックはもてあましますので、借りたらどうですか?


http://www.kasite.net/travel/index.html

ちなみに女性の場合、さすがに3泊じゃキャリーバックじゃないと入りきらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りるという手もありますね!?探してみます(^O^)さすがに三泊ですし…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています