アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても言葉を思い出せなくて気になってしまい質問させていただきます。


引きこもりをポジティブに言うと、一言でなんと言う言葉ですか?
意味合い的には番犬の人間バージョンみたいな感じって覚えているのですが。。

よく使う言葉だっただけに、なんだったか思い出せなくて悔しいです。

ちなみに、自分は家での仕事なので、家族に引きこもりと笑われるので、そのときに返していた言葉です。
引きこもりじゃなくて○○なの~っていって、些細な笑いを誘っていました。

なんとなく思い当たる方教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自宅警備員はニートというイメージがするので、自室警備員の方が引きこもりという感じがします。


(個人的には、どちらも揶揄している言い方であってポジティブとは思いませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/25 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!