アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。
旦那とは結婚して一年半になります。
付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。
何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。
しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、エスカレーターで撮影したもの、車から自転車に乗っている女子高生を撮影したもの。毎日のように撮影しています。
すべてケータイで撮影しています。
動画に旦那の顔、服装がはっきり写っています。写真にも車の内部がはっきりととれているので確実に自分の旦那です。
このようなことは病気だと聞きました。もう信じてあげれないけれどもう一度、やり直せるならばなんとかしたいと思います。どうにもならないときは離婚することも仕方がないと考えています。
すべてメモリーカードは持っているので警察に相談に行けばいいのか、両親に相談すればいいのか、考えがまとまりません。
別れるにしても、被害に遭われた女性を思うと申し訳なくて黙って別れるのも許せません。
犯罪は償うべきだと思ってます。
幸いに親友が相談にのってくれています。ただいろんな方のご意見をいただければ嬉しいです。
わかりにくい内容ですがどうかみなさま、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか??
毎日、眠れなく悩んでいます。

A 回答 (12件中11~12件)

何時かは 捕まりますよね


時間の問題ですよね
それが 頭では分かっていても やめられない
まさしく 病気ですよね

まずは、警察に相談するより 精神科の医者に行かせてはどうでしょうか
つらいでしょうが まず味方になってあげて ともに解決するという アプローチから
はじめては いかがですか?

そこで 気がついてやめられると 良いんですけどね
    • good
    • 1

旦那さんのことをどこまで想っているかによると


思いますけど、警察に行く前にまず両親でしょうね。

警察に届け出た時点で、旦那さんの人生は
まったくもって別の方向へ進みだすのですから。

しかし、犯罪は犯罪です。
償うべきです。

自分一人で悩んでしまうと、
答えがでません。
一緒に考えてくれる味方を探しましょう。
ですから、両親にまず相談して下さい。
あしらわれるようでしたら、その証拠も見せてあげて下さい。
そして、一緒になって今後どうするか考えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています