プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで良いのか分かりませんが…

主人26歳、私23歳、2歳の息子の3人家族です。

今日、主人が携帯を自宅に忘れていったので、先日外出先で撮った子供のムービーでも見ようと思い(お互い携帯は勝手に触ります)動画一覧をみました。

その中にかなり長時間(20分近く)のものがあったので確認してみると、職場の休憩室で、アルバイトの女の子(高校生か大学生くらい)が着替えているところが映っていました。

最初にはカメラの位置を調整する姿、最後には回収作業をする主人の姿がはっきりと映っており、また女の子との仕事の会話も入っていました。

女の子に大変申し訳ない気持ち、家庭を持ちながら犯罪をおかす主人に対する嫌悪感でいっぱいです。

正直気持ち悪いです。

共働きでも主人の方が疲れているだろうと家事・育児のノータッチも目を瞑ってきました。
それゆえ、手抜きの家事で至らない点も多々あったと思います。

それでも裏切られたという思いでいっぱいです。

風俗など認められているものなら気にしませんでした、出会い系など同意の上なら許せたかもしれません。

ですが…
義両親に話してもよいのでしょうか?
離婚理由になるでしょうか?

混乱していて乱文になってしまい申し訳ございません。

A 回答 (10件)

40代既婚男性です。



>それでも裏切られたという思いでいっぱいです。
別に裏切ったわけでもなく・・・

>義両親に話してもよいのでしょうか?
他人に相談して改心する問題でもなく・・・

質問者さん! これは、男としての性的本能が社会秩序を
瞬間的に上回った行動であって、それを社会では立派な
犯罪であること。 見つかれば警察行きになること。
ここまでは、捨て身ならともかく、、、
何よりも旦那さんには、家族があることを再認識させる
必要があります。
確かに男に生まれてこなければ、、、携帯電話が通常化する
文明社会に生きなければ、、、妄想で終わっていたものを・・・

窃盗心理と同様、一度見つからなければ興奮が冷め
やらぬ間に繰り返すことが多々あります。
ダメだということは、行為を行う前から分かっているのですよ!
その一線を越えてしまうと自分でも抑えきれなくなるのでしょう。

ここは、貴方が鬼になって、盗撮動画を発見したことを本人に
告知し、社会人としての、、、家族としての立場を再認識させる
べきでしょう。 早い方が身の為だと思いますよ。
    • good
    • 0

私ならどうするか考えてみました。



私にとっては、そんな犯罪行為をするような人であってもやはり彼が好きだ、彼と一緒に頑張っていきたいと思えるかどうかがいちばん大切です。そう思えるなら、彼にその盗撮動画を見たことをきちんと話し、自分の気持ちを伝え、彼がしたことをどう処理するかをふたりで相談するでしょう。
もちろんその場合、彼が自分のしたことをきちんと認め、誠実にこれからのことを考えてくれる、ということが必要になります。

一方、そう思えない場合はやはり離婚ということになるでしょうが、その場合は慎重な対処が必要です。私ならその動画を手に入れてから話を進めると思います。機会をみつけて彼の携帯から自分の携帯に移し、できればいちばん信頼できる友人にも送って、彼に見つかって消去されても大丈夫なようにします。その上で彼に動画を見たことと離婚したいという意思を伝えます。別居の準備も早めにするでしょう。新しく借りる家を探し始めるかもしれませんし、とりあえず実家に帰ることを考えるかもしれません。どちらにしても自分の両親には早めに話します。誰にも話さずにいると彼に「本気で離婚するつもりじゃないんだな」と思われてしまいそうだからです。ただ、彼の両親に話すかどうかは微妙なところです。私なら話さないでしょう。彼が自分で正直に両親に話すつもりになればそうすればいいし、どうしても両親には知られたくないと思っているなら私が話してしまうこともないだろうと思うからです。
彼がどうしても離婚したくないと主張した場合は家庭裁判所で解決してもらうことになるでしょう。そのときのためにも証拠となる動画を入手し、彼に消されないようにしておく必要があります。離婚調停の際にその動画を出せば、これは犯罪行為ですから家庭裁判所としては目をつぶるわけにはいかないでしょう。当然刑事事件になってしまいます。そのことを考えれば彼も離婚に応じないわけにはいかないはずです。
また、彼がしたことを私が警察に知らせるかどうかについては当面棚上げします。これは彼にとって非常に大きな問題になるからです。まずは早めに別居し、それから正式に離婚する、このことだけを最優先で進めるでしょう。なお、彼のした犯罪行為を私が警察に知らせずにいた場合、この行為も犯罪になるのかどうか、今の私は知りません。これは調べてみる必要があります。ただこれも別居が完了してからのことになるでしょう。彼の勤める会社に連絡し、女性には彼が謝罪して、それで許してもらえるなら警察沙汰にはしなくていい、という方法もあるのかもしれませんから、そういうことも含めて調べていくことになると思います。

私が取るであろう方法は以上のようなものです。


最後に、盗撮された女性についてあなたが申し訳ない気持ちになるのはよくわかりますが、あまり思い詰めないようにして下さいね。悪いことをしたのは彼であってあなたではなく、あなたには悪いところは何一つないのですから。
    • good
    • 0

>義両親に話してもよいのでしょうか?



言う必要がありますか?
私は無いと思います。

仮に言うとしても、それは貴女が旦那さんに対しての復讐でしかないと思います。復讐からの行動では良い結果は生れないと思います。


まずは旦那さんと話し合って下さい。


離婚の理由としては十分だと思います。ただ表向きは「性格の不一致」なで良いと思います。


離婚と盗撮の事実の(義両親や会社・被害者などへ)公表は別に考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

田代まさしの例でも分かるように、性癖(盗撮)はなかなか改め


にくようで、静観していればやがてエスカレートして発覚・逮捕
という事態となると思います。
直接ご主人と夫婦間での話し合いを持たれるのが最善策だと思い
ます。

離婚理由にはなると思いますが、その理由をご主人に告げて、
即座にご主人が離婚に応じれば問題ないですが、応じずに法的
に争うこととなれば、盗撮の事実をオープンにする必要があり、
ご主人が職を解雇されたり、有罪となったりと一層の泥沼化が
予想されます。
当事者間でできる限り穏便に処理するためには、最終的には双方
のご両親を巻き込んで協議するのが良いと思いますが、ご両親には
かなりの心的負担をかけることと思います。
(いずれにせよ盗撮の事実の証明が必要となりますからデータを
ご自身の携帯へ転送し、保存することをお勧めします。)

義両親には、夫婦間で話し合ったものの行為が改められない、
もしくは離婚協議に入る段階で話すのがよいと思います。
ご主人からすれば、自分が隠していた一番恥ずかしい部分を
両親に告げられるわけですから、自分に非があるにせよ「なぜ
自分に直接言わないのか?」と猛反発し夫婦仲の決裂が決定的
なものになり、修復不能になると思います。
また義両親は息子を庇うだけで、あなたにとって何の解決にも
ならない可能性が大きいです。
(この場合も、盗撮データが無くて、ご主人が事実を否定すれば
“あなたの勘違い”で処理される可能性が大です。)
    • good
    • 0

非常にマズイです。

逮捕に充分な証拠です。相手が18歳未満なら尚更です。どうするかは、あなた次第です。

子供の父親が犯罪者、将来にも影響するでしょう。今回は目を瞑るが離婚jせよ、との選択もあります。
    • good
    • 1

こういう人間って、屈折した育ち方をしたんだろうなぁ~と常々思います。


男には少なからず願望はあるが、普通の人間は理性が勝るもの。
それを行動に移すのは完全に異常者。かつ、ご主人の場合は犯罪者。
本人、義父母にも話し、即離婚ですね

>風俗など認められているものなら気にしませんでした、出会い系など同意の上なら許せたかもしれません。

これだって充分異常ですが・・・
    • good
    • 0

落ち着いた頃でしょうか?



義両親に話してもよいのでしょうか?
については、後回しとさせてくさい。

盗撮が離婚理由・・・については、それだけでは難しい。
協力して乗り越えるのが本来の姿であり・・・
みたいな事を言われそう。
たとえば、盗撮しないと誓ったのに逮捕されるまでダメだった。
盗撮について話あったが、暴力を振るう。
など、性癖が原因で信頼関係を保っていられない・・・
というプラスアルファーが必要です。

これは、夫婦間・親族間の枠を超えています。
義両親も一緒になって話し合わないとダメだと思う。
    • good
    • 0

大変なものを見つけてしまいましたね。


犯罪ですから許される事ではありません。
離婚理由としては文句のつけようがありません。

反社会的行為なので警察沙汰になってもおかしくありません。
庇えば共犯です。

先ずは、ご自身のご両親に話して味方に付いてもらいましょう。
そして両家揃ったところでこの件を公にして貴方の考えを言うのはいかがでしょうか?

できればその動画をコピーしといた方が良いと思います。
しらばっくれて消す可能性が高い。

いきなり義両親にはなしても説得されるのが落ちですよ。

風俗や出会い系だとしても、貴方が許せなければどちらも離婚の原因になりえる事です。
今回はその斜め上を行く犯罪行為ですからね。

落ち着いて今後の生活や身の回りの事など考えましょう。
魔が差したのかもしれません。
しかし、その行為は気持ち悪くて吐き気がします。
    • good
    • 0

カメラなのか携帯なのか


休憩室で着替えてるのか
着替えた部屋に入れるのか


まじなら離婚だ!!!!
その動画を保存しとけ
慰謝料きたーーーーーーーーーー!!!
    • good
    • 0

離婚理由になるかならないかは貴方がきめることではないですか?でも、一度ご主人とお話されてみたほうがいいとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!