アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。
旦那とは結婚して一年半になります。
付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。
何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。
しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、エスカレーターで撮影したもの、車から自転車に乗っている女子高生を撮影したもの。毎日のように撮影しています。
すべてケータイで撮影しています。
動画に旦那の顔、服装がはっきり写っています。写真にも車の内部がはっきりととれているので確実に自分の旦那です。
このようなことは病気だと聞きました。もう信じてあげれないけれどもう一度、やり直せるならばなんとかしたいと思います。どうにもならないときは離婚することも仕方がないと考えています。
すべてメモリーカードは持っているので警察に相談に行けばいいのか、両親に相談すればいいのか、考えがまとまりません。
別れるにしても、被害に遭われた女性を思うと申し訳なくて黙って別れるのも許せません。
犯罪は償うべきだと思ってます。
幸いに親友が相談にのってくれています。ただいろんな方のご意見をいただければ嬉しいです。
わかりにくい内容ですがどうかみなさま、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか??
毎日、眠れなく悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

罪を犯せば、償うのがこの国のルールです。

それを容認して黙っているのも犯罪者です。犯罪者の家族である認識はありますか?あなたは一生、犯罪者の妻という十字架を背負って生きていくことになります。仮に離婚してもです。世間の目は冷たいでしょう。何故、過去に発覚した時に警察に通報しなかったのか?していれば、あなたも被害者でおわりました。しかし、それを容認し、共に生活をしていたなら、あなたも同罪です。
メモリーと旦那を連れて出頭して下さい。旦那が拒めば、警察をよんで下さい。

法治国家である以上、あなたに選択肢はありませんよ。出頭させて下さい。

ついでに言いますが、この書き込みを通報すれば、あなたの家に警察が行きます。警察は行く義務がありますので。こんなところに相談するあなたもおかしいです。住所の特定など簡単なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが言われるとおりです。
わたしも同じ犯罪者です。覚悟はできています。警察にはもちろん行きます。わたし自身の罪も償うべきなのですから。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/25 16:22

旦那さんはいわゆる性依存症という心と脳の病気



を患っています。ちょっとぐらいならいいだろう、触って

いないし相手が気が付かなければ大丈夫だろうと

いう認知の歪みから脳が直接指令を出し、その人に

よって形は違いますが条件がそろうと無意識のうちに

やってしまう、その瞬間はそのことで頭がいっぱいになり

夢中になってまわりをシャットアウトしてしまい聞く耳を

持てなくなってしまう病気です。

これは、普通の精神科の病院ではわからない病気です。

性依存症を扱う専門の病院に行くしかありません。

事件になってからでは遅いので、そういう病院に連れて行く

ことが一番です。捕まったら今まで積み上げて来たものが

全部なくなりますからね。東京に住んでいるのなら、

池袋に『榎本クリニック』という性依存症を扱う病院があります。

そこは、家族会もありますので同じような悩みを持ったご家族も

いらっしゃるので一度相談してみてはどうですか?

私の知人でやはり盗撮がやめられなくてそこの病院に行くことで

大分改善され現在でも週に1度通っている方がいます。

本当に逮捕されてからでは遅いので旦那さんを説得して行って

みて下さい。

http://www.enomoto-clinic.jp/infomation.html (榎本クリニック)

他にも、性依存に対する自助グループもあります。

http://www.sca-japan.org/tokyo/ (東京のグループの一例)

一日でも早い回復をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり、病気なんですね。
自分の力だけではどうすることもできませんでした。
残念ながら住まいは関西なので東京までは行けないですが、一度そのような病院を探してみようと思います!
わたしのためにわざわざ細かく病院まで教えてくださりありがとうございました!
とても嬉しいです!
辛い毎日でしたが、少し明るい気持ちになりました!

優しさに感謝します。ありがとうございます!!

お礼日時:2011/08/25 16:17

ばれて逮捕⇒新聞に載る⇒貴女は犯罪者の妻⇒会社は解雇⇒まともな生活はできない



辞めさせる⇒会心させる⇒円満に暮らす
離婚⇒ばれて逮捕⇒知った事ではない

性癖はそう簡単に変わるものではありません
犯罪者の家族呼ばわりされる前に離婚だと思います
証拠があるなら十分な慰謝料も請求できます
    • good
    • 0

再回答失礼します。



えっと…警察には相談するべきかと思い回答に書きましたが、離婚はまた別の問題かと思います。

私事ですが…友人夫婦の話をします。私の友人のご主人は盗撮ではなく薬物常習の犯罪を繰り返していました、覚醒剤です。

友人は何度も止める様に話をし、一時期止めて時間がたてばまた使用する。というのを2年ほど繰り返していました。

友人は手に負えないと感じ警察に相談し、旦那さまは前科がつきましたが離婚はせず執行猶予で実刑は下らなかったのでまた2人で1から頑張っています。

相談者様が旦那さまにもう気持ちがないなら別れるべきだとは思いますが、一緒に人生を供にしたいという気持ちがまだあるなら、警察に相談して旦那さまに反省してもらい、また新たに夫婦として供にするという選択肢もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしのためにわざわざまた回答をしてくださり嬉しく思います!ありがとうございます!

離婚をする覚悟はありますができるならば一緒にいたいとも思う気持ちもあります。
警察に相談してやり直しみる方法もあるんですね。
とても参考になりました!
お友達のお話までしてくださり、親身になって回答をくださって本当にありがとうございました!
一人じゃないんだと心強く思えます!!

お礼日時:2011/08/25 16:01

痛い目を見ないと盗撮癖は直らないでしょね。



わざわざ波風を立てる必要もないと思うけど。

旦那に証拠の品を突き付けて、離婚すればいいだけでは。

あとは別れた旦那が考えることでしょ。

回答者の何方かがアドバイスしていたけど、貴女自身の

盗撮画像があるかも知れないから、それだけは削除した

方がいいよね。


というか、旦那はメモリーカードがないのは気がついて

いるわけでしょ? 

この話し、その辺の旦那のリアクションを書いていないから

すっきりしない話しになってるんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉足らずで文章もわかりにくくて本当にすみません。
旦那にはメモリーカードのことは言いました。メモリーカードは私が持っています。
今は一緒のうちにいますが会話はありません。
発覚して5日ほどになります。旦那からしゃべってくることもありません。しかたがないのですが・・・

わかりにくい質問なのに回答をくださり、本当に有難いです。
はじめての質問だったので書き方がわかりにくかったことをお許しください。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/25 15:43

旦那の盗撮を、警察よりあなたが先に気が付いたことは大変幸運(旦那様が)なことです。



今後も夫婦を続けたければ、全力をもって辞めさせましょう、盗撮は迷惑防止条例に該当する立派な犯罪です。

まず、旦那様の盗撮コレクションをすべて処分してください、警察への自主は大変なリスクを伴います。

事件が公になれば、旦那様は拘留され→起訴→裁判にて有罪判決(罰金50万円)もしくは6か月の懲役(執行猶予あり)

被害者からの慰謝料請求もあるでしょう、あなたに負担も増えるでしょう、

旦那様は会社をクビ、自営の場合は役所から行政処分、生活費に困ります。

盗撮をやめさせるには、カウンセラーに相談してください、下記のURLを参考にカウンセラーを探しましょう。

http://kaunse-navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
確かに警察に行くことはとてもリスクが大きいです。
なかなか誰にも相談できることでもないし、どうすれば治るのか考えると警察に相談に行くことも一つの手段なのかもしれません。
何年も悩んだことですからあと少しゆっくり考えてみたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/25 15:38

こんにちは。



もう貴方の手に負えないところまで事態は大きくなっています…警察に相談して下さい。

旦那さまのご両親等に相談してしまうと、旦那さまを庇ったり、内々でカタを付けようとする可能性が高いので、旦那さまの心の病気(性癖かな?)は治らないどころか日に日にエスカレートすると思います。

相談者様はお子さんおられますか?もし娘さんがおられたり、これから妊娠予定で女の子が生まれたら非常に危険です。

旦那さまを好きで立ち直って欲しいと思うなら、旦那さまが犯している犯罪を公にし、この事がいかほどの事か旦那さまに解って頂いた方が良いです。

「信じる」という事はそれからしないと何も変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分では何年も何年もどうすることもできませんでした。
子供はいません。欲しかったですができなかったこと、今はよかったと思います。
自分の両親、そして警察にも相談してみようかと決心がつきました。犯罪だとわからないままだと更に被害者の方が増えるばかりですからね。離婚をしてまた一から頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/25 15:24

30代女性です。


大変なことになりましたね、かなりお悩みのことでしょう。

まずは証拠をしっかり握っておきましょう。コピーするなりしていざというときの証拠を保管しておきましょう。
申し訳ないですが、絶対貴方ご自身の盗撮物もあると思いますから、貴方の身がとても心配です。
いざというとき旦那さんに奪い返されないよう、親友さんに一部をお預けするなどしておいた方がいいかもです。(もちろん旦那さんの顔が入っているものを預けておきましょう)

そして私としては別れる方をオススメ致します。

>私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います

理由はこの部分です。
つまり貴方に怒られても全く反省していなかった、ということですよね。ここがポイントです。
怒られてもすぐに再開。しかも年単位でずっと犯罪行為を続けていた。しかもほぼ毎日。これは相当に根深いものだと思われます。
一度怒られて懲りなかった方が、もう一度怒って懲りるか、と言われると私的には否だと思います。
年単位で日課のように行っていたことを怒られたことでやめるなら、こんなことになっていなかったと思うのです。(しかも前回はすぐ再開してる)
貴方は彼が反省したと告げたところで信じることができますか?
そして一生彼を信じてついていけますか?
もし私があなたの立場だったら厳しいと思うのです。きっと疑い続け、彼を調べ続けてしまうでしょう…。そしてそんな相手とずっと暮らしていくのもお互いに辛い気がするのです。

警察に突き出すのが一番でしょうが、そうなると結婚なさっている貴方にも大きな影響があります。
私としては証拠を手にご両親に相談されるのが一番かなと思います。
勇気がいることだとは思いますが、ご両親にはちゃんと相談しましょう。これは犯罪です。そして貴方がおっしゃるとおり、犯罪は償うべきです。しかし、犯罪者の身内となってしまうのは大きな影響があります。ですので、まずはご両親に相談し、身の振り方を一緒に考えてもらいましょう。
その後どうするかはご両親との相談の上で決められたらいいかと思います。

なお、私には犯罪者の妻となってしまった親友がいます。
旦那さんは恐喝未遂でしたが、いろいろあった末に別れました。
子供がいたので悩んでいましたが、子供のために別れたようです。やはり将来への影響の大きさなどを考えたようです。
本当にいろいろ大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください。応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答をしていただいて本当にありがとうございます。
やはり治らないですよね。頭ではわかっていたのですが・・・
両親に相談してみようかと思います。
このまま一緒にいても疑うだけですから。
本当にありがとうございます。
少し気分が楽になりました!!

お礼日時:2011/08/25 15:19

ご主人の両親に相談するのが良いと思います。



しかし、犯罪なのでどの時点になるかは別にして罰を受けることは必要と思います。

別な方法として、TVなどで「警察○○○」などというタイトルで逮捕場面が流れるシーンがあり、最近では盗撮の逮捕シーンもあるので、適当な理由を付けて一緒に見て「昔の話で悪いけど・・・もう盗撮はしていないよいよね?」って感じで良心に訴える手もありますが、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
テレビの警察ものの実録のを見て、もうしてないかどうか軽く聞くことはしてみました。けれどわたしの言葉は届かなかったみたいです。
いろいろと考えてくださり本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/25 15:34

車から自転車に乗っている女子高生を撮影したものが盗撮にあたるかは判らないです。

でもスカートの中は完全に犯罪ですね。
風景に女性が移りこんでいるものとスカートに中など明らかに犯罪である物の比率はどれくらいなんでしょう。
もしスカートの中が極端に少ないならば、ちょっと魔がさした程度かと思います。本人も犯罪意識が薄いのでしょう。まあそれがどんどんエスカレートするのですが、もしスカートの中が明らかに多いならば、完全に判っててやってますから、これは忠告が必要でしょう。
僕でも風景に少し人物が入ってると引き締まるなと思うことがあります。その時は通行人など入れますよ。おっさんだと嫌なので女性を選びますね。でもそれも盗撮なんですかね。う~ん。
スカートの中は流石に無いです。
ご主人はそれを見てどうしたいのでしょうね。奥さんも居るのに。そうなるとちょっと病的な気もします。もし警察にいえばご主人は会社も首ですが、よいのですか?
罪は罪としてとりあえずそのスカートの中の写真を預かって、今度したらそれを警察と会社に持っていくと脅せばよいと思います。
まあ治らない場合は致し方ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車の女子高生ではなくあきらかにスカートからパンツが見えそうな下半身のみです。エスカレートしているのは間違いないです。夜に女性が悲鳴をあげて逃げていく、自分も逃げていると思われる動画もありました。
一人で悩んでいましたがみなさんから回答をいただいてやっと覚悟ができました。
わざわざ本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています