プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して3年目になる29歳です。夫が盗撮をして警察に捕まりました。初犯で本人も反省しているということで逮捕はされませんでしたが警察の方から連絡があり夫を迎えに行く事になりました。信じられませんでした。夫は本当にやさしくて周りも羨む自慢の夫でした。大好きでした。
警察署に行くのが怖かったです。何かの間違えであってほしいと願いましたが本人も認めたんです。家に帰って夫は土下座をして謝っていましたが盗撮は今までで5回したそうです。結婚してからで仕事が決まらずムシャムシャしてたときが初めてということでした。こういう事をしたのは私にも原因があるんだと思います。こどもはいません。不妊治療を受けていました。これからどうしたらいいのかわかりません。誰に相談したらいいかももわかりません。息が詰まりそうです。助けてください

A 回答 (13件中1~10件)

許してあげてください。



旦那さんに貸しを作るチャンスだと思って。

そんなに深刻にならず、信用のできる方(お姉様やお母様)に
笑い話として話してみるとか。
(できれば、「ええっ?本当に?」と真に受けず、
 笑い飛ばしてくれる方が望ましいですね)

あなたにも原因があると謙虚になられるなら、
このタイミングで深呼吸して懐の深さを発揮してあげてください。

旦那様もムシャクシャ?されている、あなたもいっぱいいっぱいでは、
家庭内がストレスの温床になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。離婚という答えをすぐに出さずもう少し夫と向き合って考えてみようと思います。温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。

お礼日時:2011/05/11 04:53

どうもしなくていいと思います。


捕まる前と同じように振る舞うのが一番だと思います。
心配や不安が体いっぱいに渦巻いているでしょうが
今は奥様がご主人に、前と代わらず笑ってあげるのが
ご主人にとって一番の癒しであり薬になると思います。

あなたは盗撮で捕まったご主人を
不安だとは言っても
いやだとは少しも言っていないし、
そう感じません。

愛情深い、良い奥様なんですね。
そんなに良い奥様がついてるんだから大丈夫ですよ。

結局のところ、人を救うのは愛情です。
私はそう思います。

つらいでしょうが、がんばって下さい。

この回答への補足

夫が盗撮したところを想像すると気持ち悪いとも思います。女性として許せないとも思います。私はいい奥さんでもいい人間でもないです。自分のプライドが傷つき恥ずかしくて誰にも相談出来ないんだと思います。こんな私でも許すことが出来るんでしょうか。笑える日はくるんでしょうか。

補足日時:2011/05/11 04:48
    • good
    • 0

誰もが間違いはするものですよ。



盗撮のようなものは純粋に性癖みたいなものなので
奥様は関係ないと思いますよ。
また、性癖なので治るものではないけれど
逮捕などされるとそれが薬になって二度としなくなる人がほとんどのようですから大丈夫でしょう。
自分から積極的にはしないけど、覗けるなら覗いてみたいと思うのは世の中の男全員の願望ですから
盗撮という行為に及ばなければ、感情自体はおかしいものではないですしね。

普通はみんな自制するところをできないのは今回に関しては問題ですが。

ですので、許して一緒に乗り越える問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。離婚しか道がないかと思っていたのですがもう少し夫と向き合って考えようと思います。私はこんな夫を許せるような器のでかい人間かはわかりませんが、許せないかもしれませんが、今すぐ離婚という答えを出さずもうじっくり考えます。
温かいお言葉ありがとうございます。涙が溢れました。

お礼日時:2011/05/11 04:31

随分昔 芸能人で盗撮していて警察に捕まった人 分かりますか? 既婚者ですが。


その芸能人の愛人が私の友人でした。でも彼女は 彼の盗撮がばれてテレビで大変な事になっているときでも 彼女は彼は変体じゃないと言い張り その後も付き合ってましたね。盗撮はただの趣味だって言っていました。彼女のように悪気がない趣味だって思えたらいいですね。でも そう思えなかったら辛いですね。ちなみにその友人は女優並みに綺麗な当時 女子高生でした。そんなに美人の高校生でも許せるんだから あなたがもう少し大人だったら もう少し許してあげてくれたらな?とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。離婚が一番いい方法だと思っていましたがもう少し夫と向き合いたいと思います。許したい気持ちと許せない気持ちがあり今は許せない気持ちが勝ってますが友人さんのように許せる大人になれるように努力したいと思います。
貴重なご意見と温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 07:15

他人のプライベートな部分を勝手に覗き見て楽しむなんて事を奥様の知らない所で一人楽しんでいたなんて事を想像するだけでとても嫌悪を覚えますね。

奥様もショックだったでしょうね。

僕は相手を許す事に関心があります。どうすれば相手を許す事ができるかいつも考えています。

そして許す事とは「心の強さ」と言い換えても良いと思えるようになりました。心の強さとは過ぎた過去の出来事としっかり向き合う事です。

これからのご質問者様に大切なのは「相手に復讐する事」だと思いました。

僕が思う復讐とは相手に嫌がらせをする事ではありません。復讐とはご自身の尊厳を取り戻す事です。それには傷付けられた相手と仲直りする事が一番の方法です。

タブーをつくらずに、毎日の生活の中で今回の出来事をご主人様に語りかけ、時間を見つけてはお二人で話し合う事が大切ですね。ご自身の気持ち、ご主人様の気持ち、お互いが隠してきた正直な気持ちを打ち明け合う機会と捉えて向き合う事が重要です。

盗撮は恥ずべき行為ですから相手を責めずに話す事は難しいかもしれませんが、今回ガッカリさせられたご主人様は大切な和解相手である事を忘れてはいけませんね。復讐とは傷付けられた相手からの心からの謝罪と反省をご自身で目にした時に、ご自身が納得する、あるいは折り合いをつける事が出来るかどうかが問題になるのです。相手の問題ではなく、ご自身の心の問題なんですね。

ご自身の納得が得られれば、今回の一件からは心が卒業して復讐心は天国へ成就するでしょうね。

人生の最大の発見は、自分には出来ないと思っていた事が、本当は自分にも出来たんだとわかる事だと思うのです。

息が詰まりそうなほど相手に落胆された事は人生でもそう多くはないはずです。しかもその方がご結婚相手に選ばれた方なのですから(現実とは残酷な事ですが)絶対に許す事が出来る道筋を見つける事が出来ると僕は思うのです。許す事が出来ないと思っていた自分の中には必ず許す事が出来る自分がいる事をぜひともご質問者様には発見して欲しいと思います。

ご主人様がこのまま他人に迷惑をかける趣味の世界にもう一度舞い戻らない為には自分以上に大切に思う存在。または、この人にだけは裏切れないと思う存在が必要ですね。そういう存在に是非ご質問者様がなって差し上げてください。その為には見捨てない、諦めない、寄り添う事がとても重要になります。

見捨てず、諦めずに、寄り添ってくれる人間を裏切り続ける事は出来ませんね(^^ゞ 痛いほどこの3つの心掛けは人の心を良い方向へ導いてくれるはずです。

今回の一件は本当に残念な事ですが、ご夫婦の絆が更に深まる様に祈っています。
ご参考までに。

この回答への補足

返信ありがとうございます。私は心の弱い人間です。今までも嫌なことがあると逃げ出したりしたこともあります。こんな私が夫を許るすことなんてできるんでしょうか。今まで築いてきた信頼関係を一瞬で壊されてこれから盗撮をした犯罪者の妻というのがずっとついてまわってきてそれでも夫を愛して許せる日はくるんでしょうか。夫の子どもを授かっていいんでしょうか。強くなれる日はくるんでしょうか。こんなこと聞かれても困りますよね。でも頭が混乱してうまく整理ができません。

補足日時:2011/05/11 17:38
    • good
    • 1

「盗撮をして捕まった」


すごく悪いことをしたように聞こえますね!
「少女を買春した」「痴漢をした」とかに似た感じがします。

でも、そんなに責められるほどのことには感じません。
道を歩いている女の子のスカートが突風でめくれてパンツが見えることがありますが、その時の気持ちは、「見ちゃってゴメン」が10%、「ラッキー!!」が90%です。
パンツなんか見て何が楽しいのか自分でも不明ですが・・・恐らく男のほとんどは同じだと思います。
でも、わざわざ覗き込んでまで見ようという気持ちにはならないのが普通です。

ご主人は、きっと「普通」じゃなかったんです。今はたぶん恥ずかしくて、消えてなくなりたい気持ちでしょう。

大きな子供をもった母親の気持ちになって、許してあげてください。
母親の気持ちで説教してやってください。
プライドを取り戻せって言ってやってください。

この回答への補足

返信ありがとうございます。普通じゃない人とこれから子どもを作って人生を共にするなんて出来るんでしょうか。
私は今自分がわかりません。

補足日時:2011/05/11 17:18
    • good
    • 1

ええ~~!?ほかの回答者のみなさん、寛容ですね!



私なら離婚をします。許せません。

もし質問者さんが私の友人なら、離婚するようにアドバイスします。

盗撮もののAVを見てたとかなら、「性癖だしね」といって許せるとしても、実際に自分の夫が盗撮してたとなると許せないと思います。

児童ポルノとかレイプとか、そういうAVを見るのなら「性癖だしね・・・(汗」と100歩譲って許せても、実際に児童をレイプした夫を許せますか?


盗撮とレイプを同次元で話すことは論理の飛躍かもしれませんが、私の中では少なくとも同じ犯罪です。
私の理解を超えた性犯罪です。
性犯罪を起こすような夫を私は軽蔑します。
尊敬できない男と一緒にいることはできません。今後生まれてくるだろう子供に顔向けできないようなことをする夫ですよ。

また、質問者さんに過失はなんにもないと思います。
仕事が決まらずムシャクシャして盗撮・・・なんですか、この言い訳。
不妊治療してなかろうと子どもがいようと仕事をしてようと、性犯罪する人はすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね。子どもができなくて正解だったのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 17:47

わたしも「許してあげて」派が多くてびっくり。

。。。
いやはや、そんなカルイものなの?
私は許さないし軽蔑するから離婚を視野に入れるけどな。
なぜって自分が「盗撮された側」だったら、そんな男を許す妻も同じ最低人間に思うもの。妻がいるのによそで女の子の下着だか裸だかを覗いて記録してるなんて。それを許す妻がいるからこいつはまたばれない様にやるんじゃねーかって思うよ。
むしゃくしゃして他人に不快な思いをさせるなんてさ、最低だよ。
ご主人はこの先またむしゃくしゃしたとき、どうやって発散させるか見つけられてわけじゃないならまたやるかもよ?人間なんて一回発散できたことを覚えてんだから、次も同じように発散させようとするでしょ。その恐怖とあなた戦えますか?
それからあなたは母親になりたいのですよね?
父親が盗撮して警察の世話になったなんて恥でしょ。
それにね、自分の子どもがのぞかれた側の時も考えてね。
うちにも娘がいるけど、そんなことされたら犯人殴るよ。てめーみたいな奴に覗かせるために育ててんじゃねーよ!ってさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね。昔変質者を捕まえたことがあります。その人も盗撮をしていました。その犯人と同じなんですもんね。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 18:20

ええ~~っ



許してあげてくださいっていう人がいることにビックリ!

盗撮ですよ?警察に捕まるような盗撮って・・

私は許す許さないの次元の問題じゃないような気がしますが。

変態にもいろいろあって、自分の変態をちゃんと認識した上で
性癖を犯罪にならないように楽しむなら、
人それぞれの趣味、として許せますが

理性が働かない変態は ただの犯罪者です。

盗撮はあなたが原因だとは思いません ただの性癖です。

犯罪を犯してでも性癖を満たしてしまうという、抑制力のなさが
怖いので、私なら離婚すると思います。

直らないクセだと思いますよ。
また 捕まるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱりそうですよね。またやるかもしれないと疑って怯えながら生活するなんて辛すぎます。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 18:35

知り合いで


自分のを見せて 捕まりました。
二回目は 子供に 自分の○液を かけました。

一度目の時は 露出系で
人の反応を喜ぶ人だと思いました…
二度目の時は 子供に対してのロリコンという気持ち悪さと 危害を及ぼす 危険人物だと 思いました。

奥さんは 一度目のとき
離婚はしなかったです
周りの噂は 退職金が 間近だったからだと。。
二度のときは クビなんで離婚されたと思います。

性癖は治らないと 話しました。

私は 旦那には
女絡みの盗撮 下着泥棒 痴漢は 離婚と言ってあります
情けないです…
その姿想像するだけでも。
子供が女の子だった場合
尚更
そんな親は 怖いです。

性癖は 治らないと思いますよ。。
ムシャクシャするのは
人間 ありますよ。
皆 大変なんですから。

こうだったから 何かをした…としても
それも その人って事ですよね。。
私なんか 車に乗った親父が
信号待ちで
女子高生が歩くのを
舐めるように 時間のある限り ミラーまで追って見てるのに遭遇しただけでも吐き気がするし
情けないなぁって 思いますよ…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています