プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那にスマホでの盗撮癖があったことがわかりました。
被害者の女性に顔を見られたため、急に現実が見えたのか、自首しに行きましたが、被害届がでていないため事件にはならず、その日に帰宅し普通の生活を送って良いこととなりました。

最初は冗談かと思いましたが、ホントでした。

息子がまだ小さいので、私たちの様子がおかしくても何か言ってくるわけではなく、状況を理解もしていないことは幸いですが、このまま私たちの夫婦関係が破綻すればそのうち息子にも影響はでるはずですし、もしも被害届が出ることになれば、旦那は前科者になってしまいます。
そして、息子は前科者の息子、となります。

妻の私にも、育児と家事と仕事で忙しく、旦那をないがしろにしてきたため、そういった犯罪に駆り立てた、あるいはそういう状態に気づけなかった責任はあります。
悩んでいました。このままではいけない、と。
そんな矢先の出来事でした。

でも、旦那は今回が初めてではなかったんです。
時間がたってから、過去にもしていた、と言われ、絶望しました。
それは完全に病気だ、と。

カウンセリングを受けたとしても治るかどうかはわかりません。

次があれば私も息子を守るために、行動しなければなりません…。

性癖は治らないと、思うのです。

どんなにその時反省して、後悔しても、ストレスがあればまたやってしまうと思います。

旦那のことも、もう気持ち悪いとすら感じたりして、目を合わせるのも辛いし、いなくなるとホッとしている自分がいます。

時間がたつにつれて、何もしたくなくて考えられなくて、笑えなくて…裏切られていたことが情けなくて、ただただ息子にこんな十字架を背負わせてしまったことが申し訳なくて…。

妻として、信じてチャンスをあげるべきですか?

A 回答 (10件)

おばさんです。


今後の生活にあたって何が一番大事か、優先順位をはっきりさせましょう。

私が貴女ならば、一番に「二度と盗撮をさせないこと」を設定します。
二番目に「もしももう一度してしまったら、その後させにくくすること」とします。

「夫婦仲の良さ」や「家族3人で暮らし続けること」はこの二つより順位を下げます。

今度やったら迷わず即行で離婚する、ということです。
そのための準備(生活費を分担していたのなら夫負担を増やし、自分名義の貯金に回す、子供のための積み立てが始めるなど)もある程度して、夫はカウンセリング等に通わせ、その上で一緒に暮らします。

例え離婚しても、お子さんにとってはたった一人の実の父親ですから、性犯罪で前科がつくのは避けるに越したことはありません。
この先また盗撮が発覚した際に結婚生活を続けてしまうと性癖もダラダラ治らない可能性が高くなると思うので、「反省して性癖が治るチャンス」と引き換えに離婚を選択します。

今回まだ一緒に暮らす理由は「撮った相手に見られた怖さを経験したから」です。

盗撮でもチカンでも何でもそうですが、性犯罪は本人にとって「気持ち良さ」があります。
だから止められない。止めさせようと思ったら気持ち良さを大幅に上回る「気持ち悪さ」「恐怖」が必要になります。
盗撮相手に見られる、というのは、盗撮者にとって最大級の恐怖なので(気が付かれたら盗撮は出来ませんから)それを味わった直後に畳み掛けるように矯正させるのです。
(ご主人は人間で貴女と対等の配偶者でありますが、この点はペットの躾と同じだと思ったほうがよいです)

ただ、この「恐怖による矯正のチャンス」は一度きりです。
二度目は無いので、次にやったら迷わず離婚します、私なら。
夫には内心(アンタのためじゃねーよ)と思いつつも「貴方の性癖が治る切っ掛けを作ってあげる、今度やったら貴方のために別れます」って涙目で言います(笑)。

スマホについては、私ならレンズに傷つけて、マジックでぐりぐり黒く塗っちゃいますね。
カメラが使えなければいいんだし。
あと、スマホ本体やクラウドのフォルダ、PCはガサ入れする。

嫌な目に遭って大変でしょうけど、お子さんのためにもどうか頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとわからない所があったのですが、
>二番目に「もしももう一度してしまったら、その後させにくくすること」とします。
というのは、盗撮をまたしたら盗撮をさせにくくする、という意味ですか?
私もこの次はもうナイ、と伝えました。私がこの世で一番大切なのは息子です。この先息子をいかに傷付けず大人になるまで育てていくかが重要なので、また過ちを犯して、息子を傷付けたら許さない、と言ってあります。
携帯のカメラのレンズを傷付ければいいんですね!なるほど。近々携帯を替えるつもりなんですが(電話で弁護士に相談しアドバイスされ)、その後レンズのことを提案します。
離婚の準備…。今、旦那の扶養内で働いているんですが、ギリギリの生活なんです。母から私にかけていた保険が満期になったと100万もらっているのと、先日私がパートになり生活が厳しいことを予想してか誕生祝いに10万もらったので、それには手をつけず純粋に私の貯蓄としてあるのと、息子がもらったお年玉は貯金してあるのが少しあるくらいです。
この先貯蓄は難しいかと…。でも旦那は私が離婚する、と言ったら抵抗はせず、支援もするつもりでいるので、定期的に仕事を探していくことで準備としたいと思います。

お礼日時:2015/08/14 17:49

性癖は残念ながら治りません。


盗撮にかんして治せるのはスマホを使えなくしてというのも一つの方法ではありますが、今の世の中スマホのない生活は考えられないですよね。
ご主人は間違いなく又盗撮すると思います。
もし盗撮しなくなったら、新たな犯罪を起こすと思います。
当然子供に与える影響は想像以上です。
そんな父親の姿を見て育ったら大人になってからまじ心配です。

貴方が妻として信じてチャンスをあげるべきか?
との事ですが、このチャンスとは旦那さんが改心するのを待つと言うことですか。
絶対と言って良いくらい直すのは無理ですよ。
多分貴方は旦那さんが警察に逮捕されてから決心されるんではないですか。
その時には遅いですけどね。
逮捕されたら会社も辞めざるおえなくなりますが、そんな旦那さんを貴方が養っていく覚悟もあるんですか。
最後の決断は貴方がする事です。将来後悔のない人生を歩んでください。
第一に子供さんのことを考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく不具合からか文章が書き込めず、お礼が遅くなりすみません!
改心というか、病気だと思うので、気の持ちようとかいう問題ではないと考えています。
カウンセリングを受けてもらい、それでもまた過ちを犯した時は迷わず離婚します。
養うとかそこまでお人好しでもないので…。

お礼日時:2015/08/17 08:28

>旦那の両親と話し合ってみます。



 アナタの両親を含め
双方の両親を交えて話し合っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は生まれてすぐに両親が離婚し、母と母方の祖父母しかいません。
しかも、祖父がボケてきて、祖母も足腰が悪く家から出られません。母が仕事をしながら二人の面倒をみていて、イッパイイッパイなので、こんなこととても言えません…。母も精神的に弱いので、受け止めきれないと思います。
旦那のお母さんも、ショックを受けて寝れないみたいですが、電話やメールで何度も謝ってくれます。
あとで携帯をどうしたらいいか、聞いてみます。

お礼日時:2015/08/14 15:11

>もう一度やり直すチャンスをあげてもいいのかな、と思ったのです。



 ですから
もう一度やり直す為に
 精神論で「二度としない」という
だけでなく 病院で治療、撮影する道具を持たない等
具体的な対応、対策を考えないでチャンスを与えても無味でないの?

 ただ、アナタ自身が精神論だけで
充分だと考えるなら他人がどうこう言う問題じゃないが
間違いなく 盗撮は今後もするでしょうね
(それだけは、自身を持って言える根拠があるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神論だけでは私もやっていけないと思います。
病院には必ず行ってもらうことを約束させ、旦那の両親にも告白させました。
携帯はないと困るな…と私も思案中ですが、一人で出掛ける時は家に置いていくようにすべきか、旦那の両親と話し合ってみます。

お礼日時:2015/08/14 12:08

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」



許し導いてやるのが神の道でしょう。
彼も悔い改めれば一緒に天国に行くことも可能です。
一緒に神の国へ至る、と誓って結婚したわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
式はあげてませんが、過去の自分の失敗から、苦しい時にも共に乗り越えようと考えてはいました。
今はまだまだ自分の中で納得が行かず、迷いや不安、絶望でぐちゃぐちゃですが、子どもは旦那のことが大好きなので、ぜひ立ち直ってもらいたいです。

お礼日時:2015/08/14 10:52

病気ですな 本人の自覚のみ 親 夫の資格ありません 今のうちに夫の親に相談しなさい 盗撮の機器を与えない事 手鏡事件と同じで地位のある者でもやりますから


持たさない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の両親には旦那から話してもらいました。遠いので電話ですが、お母さんには何度も謝ってもらいました。
特殊な機器はなく、スマホなのですが、連絡取れなくても困るので、出掛けるときに自分でカバンの中にしまって行ってます。
自転車なので、わざわざカバンから出してまで…しないとは思ってますが。
病院には必ずかよってもらいます。

お礼日時:2015/08/14 10:44

>妻として、信じてチャンスをあげるべきですか?



 「チャンス」の根拠は?
カウンセリングも治るかわからない状況
 二度としないというチャンスを与える根拠を聞きたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も恥ずかしい過ちをおかした事があります。(犯罪ではないですが)そして、前の結婚で、私は相手の色々な部分を許せなくて、嫌いになり、泣いて懇願されてもとうとう気持ちを元に戻せませんでした。ひどい妻だったと後悔しています。
なので、夫婦になった以上、辛いからといって、すぐに離れるのでは結婚する意味がないし、もう一度やり直すチャンスをあげてもいいのかな、と思ったのです。

お礼日時:2015/08/14 00:55

>妻として、信じてチャンスをあげるべきですか?


そういうあなたの寛大な気持ちを申し訳ないな・本当に有難いと思ってくれるような人なら、
ハナからそんな低次元なお馬鹿なことはしないでしょうね

価値観・人生観・性格根性なんていうものは、そうは簡単に変わりませんよ
恐らくむらむらと血が騒ぎ理性が吹っ飛んでしまうんでしょう
早かれ遅かれまたぞろやるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう価値観、性格ではなかったはずなんですけどね…。
本当に、普段私より視野が広くて道徳的なこともあった人なのにどうして…という感じです。
不安ではありますが、病院には行く、と言ってくれたので、まずは先生のお話を聞いてみたいのです。

お礼日時:2015/08/14 00:41

まずは、自分で決めた伴侶のことを信じるのが第一です


離婚したとしても、自分の父親が犯罪者と分かれば同じことだと思います

これれから大変だと思いますが夫婦揃って、頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
信じるしかないですね、自分で選んだ相手ですもんね。
これ以上私と子どもを傷つけるような最低な人間ではないはずなので、頑張ってみます。

お礼日時:2015/08/14 00:32

普通に養育費と生活費を払うと約束させて


離婚します。
本当に反省しているなら払うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は別れた方が私と子どものためだし、もち
ろん支援もする、といってました。でも、私はバツイチで、過去の経験から一度過ちをおかしたからといって簡単に別れればいい、という考えは辞めようと思ってやってきたので、なんとか乗り越えたくて…。

お礼日時:2015/08/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています