アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「詳細ヘッダー
┏━━━┓
┃\_/┃新着アリ
┗━━━┛↓↓↓
篠田麻里子さんからメールが届いています♪

★件名★
AKB48知ってる?(=´∀`)人(´∀`=) はじめましてー☆♪

↓本文はコチラ↓
(アドレス)

《UpLink》
お問い合わせはこちら
(アドレス)

  ●⌒⌒●
  ▼\/▲
本メールは【提携サイト】およびUpLinkの利用規約に同意された方へのみ配信させて頂いております。
(注)18歳未満の方のご利用は法律で固く禁止されております。」

このメールは同じ時間に2通届いていて、2分後に「お金に困っているなら返事ください。(はい)か(いいえ)でお答えください。」というタイトルでUpLinkからメールが届いていました。

これって迷惑メールですよね?
UpLinkの利用規約に同意された方へのみ配信させて頂いております。って書いてあるんですけど同意をしてないしUpLinkをしらないんで心配になって質問しました。

A 回答 (3件)

>本メールは【提携サイト】およびUpLinkの利用規約に同意された方へのみ配信させて頂いております。



どっかの提携サイトに登録して、その利用規約にそんなことが書いてある可能性もありますが、100%嘘です。
迷惑メールの内容に、定型文として使われる文面ですね。
無視して削除、一切の反応をしないようにしてください。

#1さんへの補足の内容ですが、単に、メール本文が文字化けしているだけのようですね。
http://www.geocities.jp/belden_dr/Mojibake/ToolM …
    • good
    • 0

ただの迷惑メ-ルですよ。

だまされないようにして下さい。

 >お金に困っているなら返事ください。ただの闇金です。答えてはいけません。
  
 すべて無視が一番です。今後UpLinkからのメ-ルはすべて無視して下さい。脅しのような請求があった場合も無視してOKです。

 携帯にしろPCにしろ、迷惑メ-ル防止の設定をして下さい。アドレス変更が可能であれば変更するのも良いでしょう。

 だいたい常識で考えて、AKB48の篠田 麻里子さんから直接あなたにメ-ルが届くと思いますか?友達なら別ですが・・・

 どうかお気をつけ下さいね。
    • good
    • 0

恐らく、迷惑メールです。

この回答への補足

やっぱりそうですよね。

さっきこんなメールがUpLinkから届きました。

詳細ヘッダー
$B(.(,(,(,(/(B
$B(-!@!2!?(-?7Ce%"%j(B
$B(1(,(,(,(0"-"-"-(B
$B@iN$$5$s$+$i%a!<%k$,FO$$$F$$$^$9"v(B

$B!z7oL>!z(B
$B$O$8$a$^$7$F"v(BCA$B$N@iN$$G$9"v2q$$$?$$$J!D!#!#!#%"%I8r49$b$7$F$_$?$$$G$9"v‘rIaCJ$N<L%a$H?2$kA0$N<L%a$b;#$j$^$7$?"v(B

$B"-K\J8$O%3%A%i"-(B
(アドレス)
$B!T(BUpLink$B!U(B
$B$*Ld$$9g$o$;$O$3$A$i(B
http://(アドレス)


$B!!!!!|"^"^!|(B
$B!!!!"'!@!?"%(B
$BK\%a!<%k$O!ZDs7H%5%$%H![$*$h$S(BUpLink$B$NMxMQ5,Ls$KF10U$5$l$?J}$X$N$_G[?.$5$;$FD:$$$F$*$j$^$9!#(B
($BCm(B)18$B:PL$K~$NJ}$N$4MxMQ$OK!N'$G8G$/6X;_$5$l$F$*$j$^$9!#(B

$B(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(B

UpLink
URL$B!!!!!!!!!!!'(B http://

$B(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(!(B

↑意味が分かりません。気持ち悪いです
どうすればいいでしょう??どなたか教えてください!!

補足日時:2011/08/27 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!