アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のTV見て思ったんですが、式波・アスカ・ラングレーって死んだのでしょうか?予告版で出ていたような気もするのですが。

A 回答 (4件)

生きてますよ。

予告編にも出てますし、いろんな雑誌にも出てます。
片目を負傷したようで眼帯をつけていました。
プラグスーツも片側が少し変わっているので、半身が機械化されているなんて噂もあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2011/08/27 12:03

あとは「予告に出てるのは惣流・アスカ・ラングレー説」なんてのもありますね。


プラグスーツの破損箇所が旧劇と同じ(新劇の3号機の破損箇所と合わない)というのがその根拠。

まぁ、実際のところはQ公開まで分からないでしょう。
    • good
    • 1

確かに予告にアスカの姿はありますが「破」に出てきたアスカと同一人物かどうかはやはり「Q」が公開されてみないとハッキリしないと思います。


特に「破」ではシンジが綾波をコアから助け出すという新しい流れがあるので(そこにはアスカを殺した罪の意識が相当あってのことなので)、やっぱり生きてましたという安直な展開にはならないような気がします。
テレビ版では死んだレイの代わりにレイのコピーが出てきました。
その役回りが新劇場版ではアスカになってるとか、いろいろ考えられるかと思います。
    • good
    • 0

生きていますよ。


シンジがゲンドウと問答してネルフを出て行こうとする前に、リツコとマヤが「処置する」とか「貴重なサンプルだからそれはない」って言ってるシーンありましたよね。
アレ、アスカのことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!