アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に2泊3日で鹿児島旅行をします。
1日目は広島から新幹線で鹿児島中央駅 そこからタクシー観光で知覧や池田湖を回って指宿で宿泊。 
2日目は鹿児島市内の城山ホテルで宿泊です 

2日目・3日目はレンタカーで観光をしようと思ってます。

母と妹と一緒ですが運転は私一人なので狭い道が多いと 少し不安ですが大丈夫でしょうか? 

桜島も行きたいのですが市内とどのようなコースが無理がないでしょうか?教えてください 

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

鹿児島市は、そんなに道は狭くないですよ。



桜島へはフェリーで行けば、あっと言う間ですが
とても快適で思い出に残るはずです。

http://sakurajima-ferry.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました 桜島コースはよくわかりました

お礼日時:2011/08/27 13:06

タクシー観光はパックか何かですか?ご自身で?もしご自身でなら高いですよ。

中央駅でレンタカー借りた方が安いです。駅→知覧→池田湖→指宿。何時に鹿児島に着くのかわかりませんが昼過ぎに池田湖周辺にいけるなら唐船峡という、そーめん流しはいかがですか?11月なんで寒いですが、屋内で食べれます。


指宿から戻りの二日目はそのままフェリーで桜島へ。運が良ければ天然イルカが見れますよ。桜島に足湯があるんでタオルもっててくださいね。足湯しながら桜島みてください。火山灰が降りませんように。
で戻ったら夕方近くでしょうか?
よかったら、桜島から磯海水浴所っていうところにジャンボ餅のお店があるので食べてみてください。持ち帰りもいけます。


広島の方なら鹿児島のみちは余裕ですよ。市電も走ってるし、運転にはこまらないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日目もレンタカーの方がよさそうですね

運転も不安が取れてきました

グルメ情報もありがとうございました

お礼日時:2011/08/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!