アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDfab8を使い、テレビ番組のシリーズもの等を以前デジタル録画(パナソニックはVR形式)したDVDをPCのHDDに入れて楽しむ予定でした。ところが、デジタル録画したDVDはデーターとしか見てくれないらしくクローンを選んでくださいと出ます。クローンだとHDDには入りません。ためしに他のDVD等はきちんとHDDに入ります(これは違法です。やりません)。CPRMにも対応しているはずですので使用可能と思いますが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。ちなみにDVD-RWからHDDへはコピー、貼り付けでは出来ます。
HDDに入れてPCで見る理由は24インチで大画面のため見やすいからとシリーズ物をHDDに入れておくとDVDの入れ替えが無いので便利だからです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勘違いされているようですが「DVDfab8」ではCPRM解除に対応していません。

>デジタル録画したDVDはデーターとしか見てくれないらしくクローンを選んでくださいと出ます

これはDVDfabがメディアを誤認しているだけで実際にこれでクローンの操作をしてもCPRMが解除されたディスク等出来ません。

現時点でCPRMの解除が出来るコピーツールはAnyDVD最新版だけです。

尚、これに関しての内容は当サイトの禁止事項に当たりますのでこれ以上の質問はご遠慮下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。しかし、DVDレコーダーで記録(デジタル録画)したものは、PCで何枚もコピーできてしまいます。他の方法でHDDに入れて楽しみます。AnyDVDは常駐しているのだがなあ?禁止事項等のこともありこれで終わりにします。感謝、感謝。

コピー制限のあるデジタル放送録画DVDから別媒体へのデジタルデータの移動は違法行為です。

• 0