アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、夏の終わりくらいから秋にかけてか
ベルガモットのいい香りがする場所があります。
気づくのは帰宅時の夕方から夜です。
(朝に気付いたことはありません)
周辺にあるのは大木数本です。
これのどれかが匂っているようなのですが
夜である上に
大木で葉がよく見えず、また詳しくなくわかりません。
本当にベルガモットのいい香りです。
場所は練馬の光が丘です。
何の木かわかる方いますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



どんな香りなのかちょっと不安なのですが
http://www.hana300.com/ierais.html

http://myphoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/po …
少し甘い香り と言うことですが

においがするそばにあるでしょうか?

http://chiba-hanabi.at.webry.info/200908/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、木ではない可能性もありますね。
こちらの植物は身近にないので
探して匂いを確かめてみたいです。

お礼日時:2011/08/31 09:42

秋に香る木・・・と言えばキンモクセイが思い浮かぶのですが違いますか?


我が家の金木犀もかなり大きく(3メートル位)なって、オレンジ色の小さな花が咲くと時折ふわりと香ります。ベルガモットの柑橘系の香りと近いかなぁ~???中途半端な回答で失礼しました。

この回答への補足

秋、と書きましたが
今、丁度匂うのです。
秋だともっと先ですね。
すみません。

補足日時:2011/08/30 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キンモクセイも大好きなのでそれとは別の香りだと思います。
アールグレイの紅茶の香りなんです。

お礼日時:2011/08/30 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!