プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒の肴にわさびはありですか。


酔っぱらいで失礼します、
普通の和風定食に焼酎つけたら、しょうちゅうがうまくておかわりしてしまいました。
で、肴も一緒に注文したんだけど、うまくてもったいなくてちびちび飲んでたら、肴がなくなってしまいました。
追加で肴頼むのまもったいないので、
定食のお刺身についてた、質の悪そうな、チューブ以下ポイ ワサビを肴に、飲み始めたところです。
うまくて、焼酎をお代りしそうです。
ワサビを肴は、普通ですか?
それとも私は、ノンベですか?

A 回答 (4件)

わさびをつまみに一杯、粋ですな。


いいんじゃないですか。

よく飲み屋で升酒を頼むと、塩が添えられてきます。
塩をなめながら、飲むのがツウだとか?

私の好きなつまみは、
チーズ、サラミ(プリマのまるかじりカルパス100円)、「亀田」の柿ピー、「ブルボン」の味好み。
いわゆる、乾き物が最高のツマミです。
酒飲みの定番です。

居酒屋のように、食いながら飲むのは、日本人だけだそうですね。
確かに、欧米の映画を見ると、食事と飲むは別れています。
飲み屋は、つまみはなしで、飲むだけです。

ま、日本人はアルコールに弱いから、食べながら飲まないと、
ダウンしてしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩!!!
まだ、そこまで大人になれないと思います。
前に試したことあるけど、塩ジャンとおもいました。
多分、塩がいけなかったんだと思います。
おいしい塩を探して試してみますね。

柿ピーとみりん干し お友達です。 竹馬の友。(o^―^o)ニコ

外人さんは飲みは飲み、食事は食事で分けてんですか!!!
日本人でよかったです。

で、今は自宅で ついにテキーラに手を出してしまいました。帰りに買ってきた。
お父さんお母さんごめんなさい。
つまみは、レーズンチョコです。テキーラうまい。
もっと早く出会いたかった。。。。。

お礼日時:2018/07/12 19:31

塩昆布、岩のり、梅干し、明太子、味付なめ茸など好みに応じてどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でも行けそうです。
今は、レーズンチョコで飲んでます。

週末は塩の予定。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 19:33

じゃあ肴無しでいくらでもおかわりできる私はアル中ですか?



何を肴にするかなんて関係ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肴なしでお変わり出来ちゃいますか。すごいですね。
お気に入りのお酒、教えてください。
今日は、私、黒糖の焼酎でした。10年ものの瑞泉も、わさびで行けそうなので、こんど試そうと思ってます。

お礼日時:2018/07/12 18:38

わさび漬けほど美味しいと思いませんが、気に入れば肴としても問題ないです。


一手間加えれば、それ以上に美味しくいただけるとは思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よろしければ、ひと手間を教えていただけますか。
定食の湯葉に付けてが無茶美味かったです。普通に食べるのの十倍、肴の湯葉ワサは、イケてました。
最後は、お味噌汁を肴に、飲んでました。旨味成分と合うという落ちでしょうか。

お礼日時:2018/07/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!