アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの質問です。ショートピースはそんなに美味しいのですか?JTの最高傑作だと聞いた事があります。

A 回答 (2件)

ピースは日本初のバージニアブレンドなんですが、開発が古いだけあってクラシックなフレーバーで、それが日本人の好みに比較的合っているってところがありますね。

日本で最も売れている旧セブンスター系はドメスティックブレンドというヤツで、クセの弱い国産葉に比重を置いたあまり香りのないブレンドですが、それに続く人気だったのが天然香料のバニラビーンズ(アイスクリームに入っている、あのバニラ)を使って甘くマイルドな香りとしたバージニアブレンドです。ピースシリーズの他、セブンスターが一番人気だった時代の二番人気を形成していたキャスターシリーズ(現在のウィンストンのキャスターホワイトシリーズ)がバージニアブレンドとして有名です。

現在では電気で温める蒸気式のタバコが全盛で、明確な特徴のないセブンスター系や逆にフレーバーが強いアメリカンブレンドを吸っていたヒト達は比較的すんなり蒸気式に移行しましたが、この蒸気式には明確なバージニアブレンドが無く、従来のピースやキャスターなどの燃焼式を頑なに吸い続けているヒト達もいます。
 まぁそれほど香りというものがたばこの『味』に重要だ、ということですね。

更にも一つ。
 両切り(フィルターのない、手巻きたばこの様な形状の)オリジナルのピースには、缶入りの通称『缶ピー』があります。パッケージのカッコ良さ、缶を開ける『儀式』(フタのカッターをクルッと回してアルミフォイルを丸く切り取ります)など、世界でもトップクラスの『喫煙の美学』を持ったたばこで、ピース好きには何物にも代え難い、唯一無二の存在でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

元ヘビースモーカーです。

(今は禁煙中)

ショートピースは両切りのタバコであり、フィルターがありません。
また、ピースは上質のタバコの葉を使用しています。
くわえて、成分が「濃い」んのです。
タール 28mg、ニコチン 2.3mgですから、タバコ本来の味が強烈なんですね。

体に悪いといえばそうなんですが。
「美味しいものは体に悪いか財布に悪いかのどちらか」という言葉もあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます