プロが教えるわが家の防犯対策術!

wiiでモンスターハンター3をオフラインでやっているのですが、
オンラインでやってみたくなりました。
そこで疑問なのですが。。。
オフラインでナバルデウス討伐くらいまで進んでいるのですが、
このままオンラインにすると今までのデータはどうなるんでしょうか?
例えばまた初めから(キノコ集めとか)やらなければならないとか。。。
或いはあるていどオフライン時代のデータが反映されてるとか。。。?

周囲にモンハンをやってる人が居ないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

クエストに関してはオンライン用のクエストとオフライン用のクエストは別ですのでオンライン用のキノコ集めなどのクエストをこなさなければクリア扱いにはなりません。


ただし、オンラインは緊急クエスト以外は他の人が受けた物に参加して成功させてもクリア扱いになるはずです。

防具や武器に関してはオフラインのキャラがそのまま使えるので防具や武器を作り直す必要はありません。
そういった意味では初歩のクエストのみであればオンラインのクエストも楽にクリアできると思います。
(ただし出てくるモンスターなどはオフラインの物に比べて強くなっています。)
また、オンラインには上位と言うオフラインよりも体力や攻撃力が上がったモンスターが出てくるクエストがハンターランクを上げる事で受けられるようになりますしそのモンスターから取れる素材でより強い武器や防具を作成することが出来るようになります。

オフラインで集めた素材やアイテムもそのままオンラインで使用できますので、その点も心配はありません。

したがって、オフラインで育てたキャラやアイテムはそのまま利用は出来るが、クエストに関してはオフラインと似た内容の物でも最初からクリアしなければならないということになります。

あとはオンラインは期間ごとにお金を払わなければ遊べないということも蛇足ですが書き込ませていただきます。

簡単にご説明させていただきましたが不明な点は補足いただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフラインで使った武具が使えるということは、初っ端からオンラインで始めるよりは、
多少なりとも有利。。。というかオフラインが全く無駄という訳ではないんですね?
その辺を経験された方々に訊いて見たかったのです。
自分はガンナーなのですが、オフラインの限界まで武器を作ってしまったので、
より強い武器をオンラインで作ってみたいという衝動に駆られオンをやってみたいと思いました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 01:48

こんばんは(^-^*)/



オフラインはオフライン
オンラインはオンライン
になります。

だいたいオフラインからオンラインにいってもデータはそのままです。

もちろんオフライン時のデータをオンラインに持ち込むことはできます。
武器や装備はオフラインの時ものでオンラインできます。

だけど、オンラインのクエストはオフラインのクエストとは別なのでオンラインでは最初はキノコなどのクエストがあります。

だんだんそのクエストをこなしていけばオンラインでのハンターのランクが上がります(通称HR)
HRをどんどんあげればオンラインの強いモンスターとも対等に戦えます。(オンラインのモンスターは少し強くしてあります)

オンラインで★1のクエストから★2のクエストにいこうと思えば一定までHRを上げてキークエスト(緊急クエストが出るための条件のクエスト)をクリアしなければなりません。
それをクリアすれば緊急がでます。あとはそれをクリアすれば★2がでます。
これはどのランクのクエストも同様です。

また、HRが27以上になり、キークエストをクリアした場合緊急クエストで「ジエン・モーランの撃退か討伐」がでます。このクエストはHR30以上になるためのクエストです。このクエストをやらなければHRは30で止めておくことができます。

HR30以上になればモンスターも更に強くなります。
最終的にはアルバトリオンまでいけます。

どうするかはお好きなように´∀`

長々となってしまいましたがオンラインでしばらくやっていれば分かってくると思うので。
分からなければ他のオンラインで遊んでいるハンターさんにチャット等で聞いてみるのもありかと。
結局のところオフラインからオンラインにいくのは何の問題もないということです。ただお金はかかりますが…

楽しんでください´∀`☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 01:39

オンラインをやり始めてもオフラインのデータが反映することはないはずです。


またコツコツとがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!