アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から突然目の周りや目尻が腫れだし、痛みもあります。

それが4日ほど続いております。

違和感を感じ始めた日に何があったか思い出してみると、妹の結婚式がありました。

そこで質問です。

おかしな質問かと思われるでしょうが、涙をこらえるとこのように目がおかしくなることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前に少し眼科でパートをしたことがある者です。

結婚式で涙をこらえたとありましたが、直接関係無いと思われます。

涙をこらえたときに無意識に目をたくさん触ったのではないでしょうか、そのときにバイキンが入ってしまったのではないかと考えられます。

ただ腫れも痛みも強いようですし、ただのバイキンというより伝染性のウイルスの可能性があるかもしれません。

放っておいても治らないので眼科を受診した方がいいと思います。もしそのウイルスの場合ですと、感染力が強いので人にもうつしてしまいます。

私が行っていた眼科の先生は学校や仕事も休ませていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり涙をこらえても関係ないですよね。

眼科には本日行ってきました。

しかし先生は何という病気(?)なのかも、その原因も言っていませんでした。
(こちらから聞くべきでしたが聞き忘れました)

ですので、とりあえず原因を知りたかったので投稿いたしました。

ただ少なくとも、伝染や感染という言葉は一切ありませんでしたので、その手のものではないと思います。

ありがとうございました。

こんばんは

アレルギーとかの可能性もありますので
皮膚科で早めに見てもらうほうがいいと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院には本日行ってきましたが、アレルギーとは診断されませんでした。

「しこりができている」ということは言われたのですが、それ以上詳しいことや原因は言われなかった(こちらから聞くのを忘れた)ので、とりあえず原因だけでも知りたくて投稿いたしました。

ありがとうございました。