「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今朝すごく不思議でリアルな夢を見ました。

場所は分からないのですが、帰り途中に大きな神社を見つけて
寄ってみました。人が結構訪れていて、小川や白い岩などがあって
そこでみんながくつろいでいて大きな神社を眺めていました。
季節は小春日和という感じでとても心地よい。

神社の名前は漢字2文字でしたが忘れちゃいました。

よくあるお守りが売ってる売店があって見てると
木で出来た鶏と牛のストラップがありました。
人気商品みたいで、あと2つしか残って無かったので買おうと思ってました。

とにかく巨大な神社でした。

なんとなく意味が気になります。

詳しい方お願いします♪

A 回答 (3件)

こんにちは。

この夢には「漠然とした期待感」が表れています。期待感ですから、精神的にはたいへん良好な状態なのですが、ただ、「漠然」といいますのは、果たして何を期待しているのかは自分でも分かっていないということです。質問者さんがこれを不思議な夢だと思ったのはそれが原因ではないかと思われます。

偶然そこを見付けたのは、何かを得たいという願望です。そして、神社そのものが頼みごと、あるいは問題解決の手段です。売店に立ち寄るのもまた何かを求めているということです。ただ、その木のストラップは、どちらかと言いますならば「手に入れるための願掛け」であり、質問者さんが実際に欲しいのは恐らくそれではありません。残り二つの人気商品というのがまた悩ましいところですね。
質問者さんの気持ちが穏やかに落ち着いているのは心地良い期待感です。ところが、ここまではまだ偶然の成り行き任せ、質問者さんはただ漠然と待っているだけで、自分ではそれを手に入れようとしていません。これは、自分がいったい何を望んでいるのか分かっていないからだと思います。

小川といいますのは時間の流れであり、質問者さんの望むものはその先にあります。ならば求めるものは「変化」ということになり、質問者さんはそれを期待していることになります。
「帰り道で見付ける」「神社の人通り」、このようなものは何れも質問者さんの「内面的な部分」に拘わることです。今現在に何か不満があるというわけでもなさそうです。それが不満である場合、このような期待としては夢に表れないと思います。ならばそれは、日常の物足りなさか、あるいは「より心満たされる変化」ということではないでしょうか。

これでは何のことなのか分かりませんよね。夢はそこまでは教えてくれません。ですが、夢に表れたというのは、質問者さんの心の中でそれが動き出したということです。ですから、もし何か最近この夢の切っ掛けとなった出来事などが思い当たりますならば、果たしてそれはたいへん重要なヒントになります。
漢字二文字は忘れてしまったのではなく、恐らく分からなかったんです。ですが、印象に残っているのは、例え読めなくともその意味には関心があるということです。質問者さんはそこで答えを探そうとしたんですね。神社が大きいのも期待が大きいからです。
ご自分が今、いったい何を望んでいるのか、特に心の中の部分をじっくりと見回してみてはどうでしょうか。この夢からは、質問者さんの精神状態は現在安定に解放されており、気持ちはちゃんと前を向いていることが読み取れます。何かを始めるには良い機会だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい文章で解説していただき
本当に嬉しいです!!

今自分の内面をじっくり観察すると、
期待と不安、大きな希望を感じます。

夢の中でもとても天気もよく心地いい気持ちだったのは
精神的に安定しているんだと思います。

確かに、とても前向きです。
ずっと不安定だった心境が、最近はいろんな素晴らしい人たちの
出会いもあり、心が定まった感じがします。

さてはて、これからどうしていこうかな?という気持ちなので
それが漠然とした期待感をあらわしているのかもしれませんね!

夢って本当に面白いです。

とても参考になりました。
どれもこれも素晴らしいので、ベストアンサーとしたいのですが、
文章の長さと一つ一つの細かい分析をしていただいたので、
こちらをベストアンサーとさせていただきます!

みなさんに感謝します!
ありがとうございました。

予知夢と言えるものです

帰宅時=不安感、悩み、直面

大きな神社=開運、引き立て、恋愛好調、新展開

小川=幸運、順調、出会い、慶事

白い岩=大きな願望、願掛け

小春日和=大発展

神社の売店=魔除け、願望成就、悩み解消

鶏と牛のストラップ=引き立て、母性、良縁

現況に不安を持っている貴方に

朗報が有りと言う夢です

女性の方の引き立てが切っ掛けに成るようです

他の事は分析結果を見て自分なりに当てはめてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分析してくださってありがとうございます!!

確かに、不安な時期がありました。
そして最近、助けてくれたり導いてくれる存在に出会いました。
もしかしたら、そのことを象徴している夢なのかもしれませんね!

夢を見た後はとても晴れ晴れとした気持ちでした。

夢って不思議ですね。

ありがとうございます!

夢ココロ占いという夢占いサイトがありますので、神社と検索してみて下さい→意味が載っています。

月額や料金などは掛かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから参考にさせてもらいますね♪