アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
既婚女です。

不思議な夢を見たんですが、
夢占いではどういう意味があるんでしょう。

最近亡くなった大好きな祖父が、
緑いっぱいの庭の中で、ひな祭りの歌を
声を張り上げて一生懸命歌っているんです。
『五人囃子の笛太鼓、今日は楽しいひな祭り』というあの歌です。

わたしは少し離れた場所から、
それを発表会でも見守ってるように見てました。

何の暗示でしょう。

ひとまず明日久々にお参りに行こうと思います^^

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です(予感を含めた)



亡くなった祖父=期待通り、控えめ、成熟、来幸
緑の庭=満足感、幸運、成長、財産
一生懸命歌う=喜び、愛情、好転
見守る=感動、体験

身辺で喜び事が有ったのではと思われます
金銭、不動産などを取得した、しそうだと言った様な事で
嬉しい事があった又はこれから起こりそうだと言う事を表した夢です
また既婚者との事で男の子をご懐妊等の喜び事をも想像できます
重陽の節句の歌を歌っておられる事が縁起の良い事を象徴しています
喜び事があったか、これから起きようとしているかを表した夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は詳細にお答えいただき、ありがとうございました。
夢占いという質問でしたので、ご回答をベストアンサーに
させていただきました。
祖父が悲しんで夢に出て来たということではないとわかり、
たいへんほっといたしました。
秋に祖父の孫娘3人のうちの1人が結婚しますので、
その喜びの歌だったのかな、と家族と話しています。
その他、めでたい良い事があるとうれしいです。

お礼日時:2012/06/29 13:33

おじい様はいつも質問者様が女性として、愛するひととめぐり逢って


幸福な生活を送る事を願っていたのでしょうね。
質問者様にもそれは感じられていたのではないでしょうか。
占いでもなんでもありません。
誰でもそう思うような夢だと思います。
お墓の前でおじい様に夢の話をしてさしあげてください。
きっと喜ばれるますね。
孫娘に愛されたおじい様は幸せな方ですね。
それもおじい様が質問者様を可愛っていたからこそだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は詳細にお答えいただき、ありがとうございました。
ご回答いただいた話を実家の母にメールしようと思って、
携帯を手に持ったところ、
「おじいちゃんの一周忌○月○日になったけど大丈夫?」
と母からジャストタイミングでメールがあり、
びっくりして心臓が止まりそうでした(笑)

秋に祖父の孫娘3人のうちの1人が結婚しますので、
その喜びの歌だったのかな、と家族と話しています。

お礼日時:2012/06/29 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!