メモのコツを教えてください!

アレルギーアトピー体質だと、看護士は無理ですか?
顔が少し赤い程度で、日常生活に何も問題はありませんが
やはり少しでも不健康だとまずいですよね・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは、leo-naです。


アトピー体質(アトピー性皮膚炎)の看護師さん、働いているの知っていますよ!
また持病やさまざまな病気があっても元気に医療従事者として働いている人も多いです。
不健康だからと言って、医療従事できないなんてことはありません。
持病や病気とうまく付き合っていれば、その経験が患者さんへ役立つこともあります。
ですから、アレルギーアトピー体質でも看護師は十分可能です。
看護師になられるのなら、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて見ます。

お礼日時:2011/09/07 09:27

大丈夫です!私は過敏性湿疹で体調悪いと水でもアレルギー出ますが看護師です。

頑張って勉強なさってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!