プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の仕事でつかっているホームページがなんとも さえないのです。
商品の内容も確かに 高齢者向きのものでもあるのですが、せっかくホームページを開設しているのだから、もっと 若い人にも受けるようなものにしたいと 思っています。

プロバイダーは 「アレスネット」で、そこでセット料金に含まれているホームページを使っています。 プロバイダーのサービスとして、「フレスコ」だったかな?そういう会社に 写真や資料を渡して造ってもらっています。月に1,2回の変更は無料でやってもらえる事になっていると思います。

それは そのまま維持していきたいので、

最初の原案(原本?)だけをどこかに依頼して センスの良いホームぺージを造ってもらいたいのですが、そういう所はありますか?

予算は、殆どありません。(相場も知りたいです。全く検討が尽きません)

ちなみに 商品は、沖縄の「うこん」です。質はかなり自信があり、規模は小さいですが、口コミで確実に顧客をつかんでいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず御自分で作成されると言う事は

念頭にないのでしょうか?
最終的に通信販売などに進みたいのであれば
御自分で管理された方がトラブルの対応も早いですし
御客様の通常の対応にも便利だと思います
因みに外注でHPを作成すると
HTMLページが1ページ3~5千円程
プログラムが必要な場合は1プログラムにつき5千円前後
管理が必要な場合は月極などの条件が有りますし
どのレベルでの管理かでも料金は異なります
画像の編集なども料金は掛かります
折角ですから御自分で勉強されて
作成してみてはどうでしょう?
そんなに難しいモノでは無いですよ
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
私は、今父と一緒に住んでおらず、小さな子供を抱えている身のため時間的に余裕がなく、勉強する時間がとれないので、断念しています。(暇ならやってみたいのですが)

わたしは、web系の会社で仕事してたりするんですけど

webデザイんの受注してる会社はいっぱいあるからたのんでみると
いいですよ~~仕事に飢えてるデザイナいっぱいいますし~~~
おいらの友達のデザイナも飢えてるし
個人でやってるデザイナなら情に訴えて安くしてもらえることもありますよ(笑)

ちなみに、私の会社はwebでもシステムのほうをやってるので
デザインをやってないので。。。

知り合いのサイトおしえときますよ~結構フリーのデザイナがころがってますよ

参考URL:http://www.tagm.org
    • 0

そうですか、前者ですか・・・。

今頼んでおられるのが、ちゃんとしたスキルのある業者でしたら、若い人にも読んでもらいたい、というコンセプトをきちんと伝えたら、そういう風にページを組み立ててくれるはずなんですが・・・

業者探しの方法ですが、ここで言うのも何ですが、検索サイトは使い物になりません。(*^_^*)
お父さんは沖縄にお住まいなんでしょうか?よほど電子メールを上手にお使いになっていなければ、ホームページの構成は何度も打ち合わせしながら進めることになるので、取引先のつてを頼るか職業別電話帳で地元のカタログ作成、または出版デザインの会社を探した方が効率的です。

若い、活気のあるサイトというのはデザインもさることながら、記事が新しいことが重要になりますよ。

ちなみに私が最初に立ち上げた企業サイトは結局全部自力で作っちゃいました。そうした方が記事を毎日更新できるし、会社の主張も盛り込みやすいからです。
業者はきれいなページのデザインはを作っててくれますが、コンテンツを作るのはあくまで管理者です。たぶん業者はDream Weavorを使っているでしょうからそれにあわせた勉強をして、ページをどんどん更新していく勉強は必要になります。
ちなみにDream Weavorは2万円、説明書は本屋さんで2700円で買えます。
ガンバってください。
    • 0

自分も自分で作るの賛成です。

今色々HP作成ソフト沢山で出ているので、それをみればすぐつくれるようになります。少し前は写真とかロゴ座標指定なんかしなくてはならず、結構基礎知識がいりましたが、いまの最新の作成ソフトはマウスで簡単に指定の位置にもっていけます。なかにいれるロゴや背景もたくさん添付されているので、すぐ作ることできます。ワ-プロできる人なら完璧にできます。なかのロゴとか背景はご商売に使用うされるということですので、若干著作権の問題で権利者と話し合い必要になるかもしれませんが、たいした額ではないと思います。自分でやれば変更も簡単にでき、いつも新鮮なHPになりますよ。
業者の作ったHP、画一的でいやですね。とにかく事務的で、どこのものもまったく同じ、結婚式場で作成してもらうビデオみたいです。誰もみませんよ、あんなのは、みても印象薄く記憶にのこりません。素人の作品は温かみがあります。すこしへたでも、イヤミないし、印象にものこります。
商品に自信あるなら余計早いうちそうすべきです。そうしないと今つかんでいる大事な顧客もはなれていってしまいますよ。
自分もIBMのホ-ムペ-ジビルダ-Ver.6で先月作り、3/20に公開しました。週一回ほど、なかの写真を入れ替えたり、記事更新してますが、簡単にできます。結構これがおもしろい、いろいろ考えてあれやこれやで、、、。
ご家族全員でやられたらどうでしょうか、コミニュケ-ションもはかれるし、いいじゃないですか。
    • 0

「さえない」というのがどういう意味なのでしょう。

msgさんの感性からしてジジ臭いのか、ページそのものがしょぼいのか、どっちなのでしょう?

前者の場合、先端機器のHPとちがい、「うこん」という商品の性質上、あまり派手なデザインは望ましくないと思えます。

後者の場合、コンセプト作りからしっかりしたディレクターにやってもらえる会社に頼んだ方がいいでしょう。
まず、コンタクトし易いのがカタログを作っている出版デザイン会社です。
ホームページに力を入れているところが結構あります。その会社の作ったカタログやサイトを見せてもらって、比較検討してみるといいでしょう。
相場としては、デザインに凝った物の場合、

デザイン、企画料として、30~50万円
ページ制作費として1万円/ページ
アニメーション作成費1万円/1ファイル

と言ったところです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
さえないというのは 前者です。

おっしゃる通りなのですが、最近は、若い方も体に良い事に(美容やダイエットなど含む)興味を持つ方も多いと思うので、せめて読んでみようかと思うようなHPをつくれないかと思ったのです。
残念ながら 血とでもいいましょうか、私も父も絶望的にセンスがありません。

具体的にどこかの会社をご存じないでしょうか?
自分で検索する場合、どういう風に検索すると上手くヒットするんでしょうか。
前に検索してみたんですけど、あまり上手くいきませんでした。
(というより 検索自体があまり普段から上手くいっていないのですが)