アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDから音声のみを抽出するのに、「XMedia Recode」を使って、
wav形式に変換して抽出しました。

しかし、VOBファイルの数だけ、wavファイルも分かれてしまいました。
(例えばVOBファイルが3つあると、3つ分のwavファイルが出来る)
当然と言えば当然ですが、
「DVD Decypter」を使って、音声を抽出した時は、1つにつながっていました。
ただし、AC3ファイルです。

「XMedia Recode」で、ファイルを1つにして音声を抽出することは出来ないのでしょうか。

設定などを見てみましたが、そのようなものを見つけることができませんでした。

A 回答 (3件)

>少し誤解をされているかもしれません。

確認です。XMedia Recodeで読み込んだときにタイトルはひとつだけですか?
読み込んだときにタイトルが3つくらいになってませんか?

DVDから読み込んでいるのなら問題なくひとつのWAVファイルができると思います。

できないのであればDVD側でタイトルが分かれていると想像します。

例えばメインムービー、特典映像など。
ひとつのタイトルにひとつのファイルです。

実際にWAV出力を試してみましたが問題なくエンコードされました。
約2時間(1タイトル、20チャプターのもの)のDVDを使用しました。

できれば作業手順を補足してください。どこが間違えているのかわかります。
「XMedia Recodeで分割せずに音」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に操作方法を間違えていたようです。
操作手順を補足しようと思い、
操作ミスに気付きました。
一番左の「DVDを開く」というボタンを押して、
VOBファイルをすべて選択していました。

左から2番目の「DVD/Blu-ray」ボタンを押していませんでした。
逆に今はこれまでのファイルの指定の仕方に戻れなくなってしまいましたが、
今はしたいことが出来たので良かったです。

>逆に今はこれまでのファイルの指定の仕方に戻れなくなってしまいましたが、

メニューバーのファイルからDVDを閉じるをクリックでDVDをはずせます。
普通の動画変換に戻りたいなら動画ボタンを押すだけです。
    • 0

>VOBファイルが3つあると、3つ分のwavファイルが出来る

普通はそうなりますね。
VOBファイルを動画ファイルとして読み込んでいませんか?
DVDの状態でDVDを読み込むを選択してください。

VOBファイルはひとつのファイルなのでひとつにつきひとつのファイルができます。

DVDの音声をWAVにする場合、DVDディスクを直接読み込ませるか、ISOファイルを仮想ドライブにマウントさせて読み込ませます。
もしくはDVD Decypterを使用した段階でFILEモードでファイルの分割をなしにしてVOBをひとつにします。

仮想ドライブ「デーモンツール」
http://daemontools.gusoku.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し誤解をされているかもしれません。

Decrypterで抽出した場合は、何も考えずにそのままDVDを読んだら、
1つの音声ファイルが抽出出来ました。
しかし、XMediaの方が、DVDから動画を読み込んでいるのですが、
音声ファイルが分割されてしまいます。
1つのファイルにしたいのですが…
Decrypterを使わずに、XMediaのソフトだけでwavファイル1つを抽出することは出来ないのでしょうか。