プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく買い物行くの店はサービスに関して、どんなところがきになるですか。(例え:販売員の笑顔、元気、動き、会話、提案)

A 回答 (2件)

必要以上に話しかけないけれど、必要な時にそこにいてくれること。

例えば少し洋服を触っただけで、「それはあーでこーで…」と話しかけられるのはうるさいですが、試着したいな…と思った時に、声をかけやすいところにいてほしいです。
また、試着する時にコーディネート提案をしてくれると嬉しいですね。あくまでも売りつけるのではなく、試着するならこれと合わせるとかわいいです…くらいのテンションで。
また試着室から出た際にちゃんとその場にいて声をかけたり、アドバイスを下さると嬉しいです。
着替えの最中に声をかけられるのは焦りますが、試着室を出た時にいないのはもっと困ります。
気に入らなくて、試着するものを着ずに試着室から出た場合も、自然に接してほしいですね。

とは言え一番は商品ですが。
    • 0

やはり無愛想なお店はちょっと…って感じです。

気まずいかな。
でも服は1人でゆっくり選びたいから入った途端にペラペラ喋りかけてくる店員さんには、ちょっと困ってしまいます。
    • 0